環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

冬の楽しみと言えば・・・!

冬と言えば、ウィンタースポーツ!
環境スペースのスタッフの中には、毎年のようにウィンタースポーツを楽しんでいる人がいます。
そこで今回は、環境スペースのスタッフがおすすめのゲレンデを紹介していこうと思います。


・奥只見丸山スキー
奥只見丸山スキー場は、シーズンが始まったばかりの時期とシーズンが終わりかけの時期にオープンするという珍しいスキー場です。
スキー場の立地条件的にも仕方がないのですが、そのおかげで上質な雪質を楽しめるんです!
初すべりシーズンはパウダー、春スキーシーズンはコブやパークなど変化にとんだ楽しみ方ができるスキー場なので、ぜひ足を運んでみてください!

サッポロテイネスキー場
サッポロテイネスキー場は、札幌の市街地からもほど近い場所にあるスキー場で、アクセスがしやすくなっています。
北海道ならではのパウダースノーが楽しめるので、北海道のスキー場らしい楽しみ方ができますよ!
コースも15コースと豊富にあるので、様々な楽しみ方ができるでしょう。

日本各地にはこの他にもたくさんスキー場があります。
それぞれのスキー場に異なる特色があるので、どんな楽しみ方をしたいかによって足を運ぶスキー場が変わってくると思います。
お気に入りのスキー場を見つけて、楽しんでくださいね!


ウインタースポーツは、天候に左右されやすいものです。
良く晴れた日のゲレンデは本当に気持ちがいいですよ。
山頂からの眺めは、壮大な感じでスキー場によっては360度の大パノラマを堪能することもできます。
しかし、悪天候の時には、ロッジなどの休憩所から外に出るのが億劫になってしまうこともあるでしょう。
そんな時は、スキー場の「ゲレ食」を楽しむのがおすすめです。
以前は、スキー場での食事は、カレーライスとラーメンが定番でした。
しかも高い!!
そんなスキー場の食事ですが、近年は大きく様変わりしてきています。
最近は、各スキー場がそれぞれ地元の食材や地元の名物などを取り入れた目ー^ニューを続々と発表しています。
長野県内のスキー場では、「ゲレ食バトル」なるイベントを開催していて、県内にある30ものスキー場が参加し、一押しメニューでチャンピオンを競っています。
スキーに疲れた後でも、天気が悪くてがっかりしている時でも、美味しいゲレ食を食べることで元気を取り戻すことができるでしょう。
スキーが苦手という方でも楽しめるアイテムのレンタルを行っているスキー場も多くありますし、温泉が近くにあるスキー場も多くあります。
冬だからと言っていお絵に閉じこもらず、今年はウインタースポーツにチャレンジしてみませんか?