環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

即暖・安全・手間要らずで電気代が安いヒーターは?

12月に入り、本格的に冷え込む季節となりましたね。
各家庭では、エアコンやこたつなどの暖房機器を活用していることではないでしょうか?
しかし、エアコンやこたつなどは暖まるまでに時間がかかり、それまでが寒いですよね。
この記事では、すぐに暖かくなる手間要らずのヒーターを2種類、環境スペースのスタッフが紹介します。

 

f:id:satohofubukisouzou1150:20201214135041j:plain


■すぐに暖かくなるヒーターの種類は?

・セラミックファンヒーター
セラミックファンヒーターは、電気の力で温風が出て、すぐに暖まれるヒーターです。
人感センサーや加湿機能・消臭機能が付いているものもあり、機能的にも優れているものが多いのが特徴です。
ダイソンのセラミックファンヒーターの中には、空気清浄機としても使えるものもあり、ヒーターをオフにすることで空気清浄機として一年中使うことができます。
小型で軽い製品が多く、狭い場所に置いて使う時に環境スペースおすすめです。
また、暖炉型のセラミックファンヒーターなら、「洋風な家に生活感がでるヒーターを置きたくない」…とお考えの方にもぴったりです。
インテリアとして飾りながら暖まることができますよ。


グラファイトヒーター

カーボンヒーターの中でも、発熱体が黒鉛のものをグラファイトヒーターと言います。
ハロゲンヒーターの1/2の電気代で部屋を暖めることができるのが魅力です。
遠赤外線のヒーターなので、体の芯まで暖まりやすく、部屋が乾燥しにくいのが特徴です。
環境スペーススタッフが実際に脱衣所で使用していておすすめなのが、アラジンのグラファイトヒーター。
0.2秒で暖まれると公式で発表されている通り、ヒーターを付けるとすぐに立ち上がってくれる優れもの。
アラジンの製品の中には、火災防止のためのシャットオフセンサーが搭載されているものや、防滴仕様になっているものもあります。
防滴仕様のものは、キッチン・トイレ・脱衣所などの水回りに非常におすすめの製品です。
ガードが付いているので、安全性も高くなっています。
アラジンの製品は、どれもレトロなデザインがオシャレで、部屋馴染みも良いですよ。

 


セラミックファンヒータも、グラファイトヒーターもどちらも即暖性が高く、他の種類のヒーターよりも電気代が安くてオシャレなものが多いです。
リビングや個室が暖まるまで、少し寒さを凌ぎたい時にとても便利ですよ。
トイレや脱衣所に置くことで、冬のヒートショック防止にも役立つこと間違いなしです。