環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

美味しい紅茶を楽しみたい!おすすめの紅茶はどれ?

紅茶は、いろいろな種類があり、好みも人によって異なります。
好みが人によって異なるため、一概にどれがおすすめとは言い切れません…
そこで今回は、環境スペースのスタッフが独断と偏見でおすすめしたい紅茶を3つピックアップしてご紹介します!
紅茶好きな人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:satohofubukisouzou1150:20210105154802j:plain


■1837 BLACK TEA

1837 BLACK TEAは、ベリー、アニス、カラメルの後味を感じることができる紅茶です。
珍しいフルーツや花をふんだんにブレンドしていて、砂糖を入れなくても甘みを感じられるという点も1837 BLACK TEAの魅力だと言えるでしょう。
袋を開けた時から甘い香りが漂い、飲み終わるまでその香りを楽しめるのもポイントの1つです。
少し濃い目に入れて、ミルクティーにして飲んでも美味しくいただけますよ。
自由が丘の駅前にあるティーサロンでは、800種類以上の紅茶が並んでいるので、1837 BLACK TEAを飲んでみて気に入ったら、他の紅茶も試してみると良いでしょう。


■ワールドフーズ マルコポーロ

ワールドフーズ マルコポーロは、中国やチベットの花の香りや甘みを楽しめる紅茶です。
エキゾチックな雰囲気を楽しめる紅茶となっています。
花の香りだけではなく、フルーツの甘みも感じられるため、甘めの紅茶が好きな人にピッタリだと言えるでしょう。
アイスティーにすると香りが少しマイルドになるので、さっぱりと飲みたいのであれば、アイスの方がおすすめです。
シャンパングラスにアイスティーを注いで飲むととてもおしゃれですよ。

 

■リプトン いちごティー

リプトンのいちごティーも、環境スペースのスタッフがおすすめしたい紅茶の1つです。
リプトンのいちごティーは、日本限定のブレントとなっています。
甘酸っぱく優しい味わいの中に、ほんのりといちごの香りが漂ってきます。
いちごが好きな人にこそ、ぜひ味わっていただきたい紅茶だと言えるでしょう。
いちごの香りは、まるで摘みたてのようなフレッシュさを感じされてくれます。
紅茶ならではの渋みや苦みはそこまで強くないため、紅茶に対して苦手意識がある人や子どもでも飲みやすいという特徴も持ち合わせています。
そのため、家族で楽しめるでしょう。


紅茶にはとてもたくさんの種類があり、いろいろな味わいを楽しむことができます。
今回紹介した紅茶は数ある種類の中でも比較的飲みやすいものばかりとなっています。
紅茶をいろいろ飲み比べてみたいと思っている人は、ぜひ今回の記事で紹介した紅茶も試してみてください。
これまでとは違う新しい発見があるかもしれませんよ!