環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

新潟県に行くなら足を運びたい!おすすめスキー場はココ!

みなさんは、ウィンタースポーツをされますか?
スキーやスノーボードを楽しんでいるという人もきっと多いことでしょう。
環境スペースのスタッフにも、ウィンタースポーツを楽しんでいる人が複数います。
今このブログを書いている私もその一人です!
今回は、ウィンタースポーツ好きなスタッフが新潟県にあるおすすめスキー場を3つピックアップしてご紹介します。

 

f:id:satohofubukisouzou1150:20210115113049j:plain


舞子スノーリゾート

1つ目は、舞子スノーリゾートです。
舞子スノーリゾート関越自動車道の塩沢石内インターチェンジからわずか1分で到着するスキー場です。
コースの数はとてもたくさんあり、中にはおよそ6kmものロングランを楽しめるコースもあります。
自然の地形をうまく活かしたコースももちろんありますし、初心者の練習に適したコースもありますよ。
そのため、友達や家族全員が楽しめるスキー場だと環境スペースのスタッフは思っています。
舞子高原ホテルや舞子高原ロッジといった宿泊施設も充実しています。


妙高池の平温泉スキー場

2つ目は、妙高池の平温泉スキー場です。
妙高池の平温泉スキー場は、日本国内にあるスキー場の中でもトップクラスと言われる幅広い1枚バーンが魅力的です。
上越自動車道の妙高高原インターチェンジからは車でおよそ5分とアクセスもかなりしやすい場所にあります。
10のコースが完備されていて、山頂付近には中級者や上級者が満足できるコースもあるので、幅広いレベルの人が楽しめるスキー場となっています。
中には、浮遊感を堪能できる非圧接コースやスリル満点なツリーランなんかもあるので、ハイアマチュアスキーヤースノーボーダーにとっても魅力的なスキー場として知られていますよ。


岩原スキー場

3つ目は、岩原スキー場です。
岩原スキー場は、全部で20のコースを楽しめます。
初級者や中級者向けのコースも多彩なので、スキーやスノーボードを始めたばかりという人にもおすすめのスキー場です。
山頂からのコースは圧接されていない急斜面になっているので、滑りに自信がある中級者以上の人はぜひチャレンジしてみてください。
雪が降った翌日には極上のパウダーを堪能できます。
それだけではなく、キッズパラダイスという子ども向けのエリアも完備されているため、ゲレンデデビューにも最適なスキー場だと言えるでしょう。


新潟県内にはこの他にも魅力的なスキー場がいくつもあります。
今回紹介したスキー場以外のスキー場もぜひ情報収集してみてください。
アクセスのしやすさやコースバリエーションなどを考慮し、お気に入りのスキー場を探してみるのも良いですね!