環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

種類別!2021年おすすめの本命バレンタインチョコ!

2月のイベントと言えば、バレンタインですよね♪
しかし、バレンタインチョコレートは毎年多くの商品が並び、どれを選べば良いか分からない…という人も多いのではないでしょうか?
そこで今回の記事では、チョコレートの種類別に環境スペースがおすすめの商品をピックアップしてみました!

f:id:satohofubukisouzou1150:20210204111716j:plain


■種類別!2021年おすすめの本命バレンタインチョコ!

 

・ルビーチョコレート
2021年に環境スペースがおすすめのルビーチョコレートは、LUNE et VENT(リュンヌ・エ・ヴァン)の「クーシュ ド ショコラ」です。
ルビー・ミント・シトロン・オランジェ・フレーズ・ショコラなどがショコラクッキーにサンドされています。
カラフルな見た目で、贈りものにぴったりです。

 

・生チョコレート
Maison Chaudun(メゾン ショーダン)の「パヴェ オ レ」は、良質なカカオを贅沢に使った生チョコレートです。
クリームがたくさん入っているため、まろやかでコクのある味わいで、一般受けすること間違いなし。
また、パッケージはシーリングワックスが施されており、高級感がありますよ。

 

・トリュフ
Pralibel(プラリベル)の「プラリベルセレクション」は、色んな種類のショコラとトリュフが入っているアソートボックスです。
ベルギーの伝統技法が使われたデザインを楽しむことができ、「今日はどのチョコレートを食べようかな~♪」と、食べる人が都度ワクワクできる仕様になっています。
アソート好きの男性や、色んなチョコレートを食べたいという男性への贈り物におすすめですよ。

 

・ケーキ
ケンズカフェ東京の「KEN’Sガトーショコラ」は、小麦粉を使用していないガトーショコラです。
そのため、まるでチョコテリーヌのような滑らかな口当たりが特徴となっています。
ケンズカフェのファンは全国的にとても多くおり、行列に並んででも買いたい!という方が少なくありません。
自分へのご褒美・本命チョコレートなどにおすすめです。

 

・お酒を使ったチョコレート
お酒好きの男性への贈り物にぴったりなのが、九州焼酎菓蔵の「伊佐美焼酎チョコ」です。
有田焼黒磁器に入っているので、チョコレートを食べ終わった後も焼酎を飲む時に使うことができる一品です。
恋人だけでなく、父親・祖父への贈り物にも環境スペースおすすめとなっています。


贈り物におすすめのチョコレートをいくつか紹介しました。
自分用・友チョコ用・本命用・家族用と贈る相手によって、選ぶチョコレートを変えてみてくださいね。
どんな相手でも贈り物をする時は、気持ちが大切ですよ。