環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

飛行機での移動時間を快適にするための方法!

飛行機での移動は、長時間になることもあるため、場合によっては移動するだけで疲れることも少なくありませんよね。
移動時間を快適にする方法は、いくつかあります。
どのような方法があるのでしょうか?
飛行機での移動時間を快適にするための方法を環境スペースが紹介します。

f:id:satohofubukisouzou1150:20210305152523j:plain


■席選び

飛行機で座る席を選ぶ段階から、移動時間が快適になるかどうかが始まっています。
飛行機の座席は、後方よりも前方の方がエンジン音が静かで飛行機の揺れも少ないんです。
そのため、長時間移動するのであれば、エンジンより後方の席よりもエンジンより前方の席を選んでください。
また、窓際の席に座ることで景色を楽しみながらフライトができますよ!


■あると便利なアイテム

上着
機内ではエアコンが効いているため、温度調整がしやすい軽い素材の上着を持って行きましょう。


・スリッパ
足のむくみ対策としておすすめなのが、スリッパです。
ずっと靴を履いていると長時間の移動で足がむくみ、それだけで疲れてしまいます。
履き替えようのスリッパを持って行くことで、トイレにも行きやすく、足がむくむのを軽減できますよ♪


・ネックピロー
環境スペースがおすすめの一押しアイテムは、ネックピロー。
ネックピローあると、頭・首・肩の疲労を防げます。
最近では、移動時に持ち運びしやすいネックピローがたくさん販売されているので、持ち運びの邪魔にならなそうなものを選ぶとよいでしょう。


・ヘッドフォン
乗る飛行機によっては、イヤホンが配られたり、各座席のシートにイヤホンが入っていたりしますよね。
しかし、プレミアムエコノミー便などでは、ノイズキャンセリング機能が搭載されているヘッドフォンを利用することが可能です。
飛行機の騒音(エンジン音)を軽減させたい方や、耳の疲労感を軽減させたい方は、こういったヘッドフォンが利用できる便に乗るのもおすすめです。
また、自分でヘッドフォンを購入して持ち込むという手もありでしょう。
移動時には長時間音楽を聴いたり映画を観たりして過ごされる方が多いと思うので、イヤホンやヘッドフォンにもこだわってみてくださいね。
疲労感が変わりますよ。

 

飛行機の長時間移動を快適にするためには、席選びの段階から気を付けなければいけません。
後方の席よりも前方の席を選ぶことで、騒音や揺れを軽減できますよ。
また、スリッパやネックピロー、ヘッドフォンがあることで、より快適なフライトにすることができます。
試してみてくださいね。