環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

透明感のある素肌を手に入れたいなら拭き取り化粧水を使ってみよう!

みなさんは、どんなスキンケア用品を使っていますか?
中には、そこまでこだわっていないという人もいるでしょうが、こだわりのメーカーやスキンケアアイテムがあるという人もいるはずです。
今回は、環境スペースでスキンケア用品マニアと称されているスタッフが拭き取り化粧水について紹介していきます。

f:id:satohofubukisouzou1150:20210520125223j:plain


■そもそも拭き取り化粧水とは?

まずは、拭き取り化粧水がそもそもどのようなアイテムなのか説明しましょう。

拭き取り化粧水というのは、洗顔をしても落とし切れなかった古い角質や汚れを取り除けるスキンケアアイテムです。
古い角質や汚れが残ったままになっていると、肌のごわつきなどが生じてしまいます。
そうなることを防ぐために使うのが拭き取り化粧水なのです。
ここで気を付けたいのが、拭き取り化粧水は保湿をメインの目的としているわけではないため、化粧水や乳液、美容液なども使う必要があるという点です。
そうすることで、より健やかな肌へと変化させやすくなります。


■拭き取り化粧水の効果的な使い方

せっかく拭き取り化粧水を使ってスキンケアをするなら、少しでも効果を高めたいと思うものです。
次は、拭き取り化粧水の効果的な使い方について見ていくことにしましょう。

・ごしごしとこすらない
古い角質や汚れを落としてくれることから、こすりたくなってしまう人も中にはいるでしょう。
しかし、こするのは肌へダメージを与えてしまうのでNG行為です。
また、使用するコットンが乾いていると肌を摩擦するだけになってしまうので、肌に触れる部分は全体的に化粧水を浸透させるようにしてください。
そうすることで、肌への負担を軽減しながら、古い角質や汚れを落とすことができます。

・内側から外側へとコットンを動かす
コットンに拭き取り化粧水をしみ込ませたら、顔の内側から外側に向かってコットンを押すようなイメージでのせていきましょう。
コットンを軽く押し当てるようにすると角質をふやかすことができ、肌へもダメージを与えずにすみます。


拭き取り化粧水を使うことで、透明感のある肌を手に入れることができます。
すぐに効果を感じることは難しいですが、継続することが大切なポイントになります。
スキンケアアイテムでどれを使ったら良いのか迷っている、今までのケア方法から変えてみたいと思ってるのであれば、拭き取り化粧水を使ってみてはいかがでしょうか?
いろいろなメーカーから出ているので、自分に合っているのはどれなのか探してみても良いでしょう。
中にはサンプルサイズを出しているメーカーもあるので試してみるのもおすすめです。