環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

共働き家庭が導入すると楽になる時短家電をピックアップ!

ひと昔までは専業主婦が多い時代でしたが、時代が変わった今では共働き家庭が多いですよね。
共働き家庭だと収入面は安定しやすいですが、忙しさや疲れから家事がおろそかになったり、夫婦のどちらが家事をするのかで喧嘩になったりした経験はありませんか?
そんな時には、便利な時短家電を導入するのが環境スペースおすすめです!
この記事では、共働き家庭が導入すると楽になる時短家電をいくつかピックアップしてみました!

f:id:satohofubukisouzou1150:20210714170317j:plain


■食器洗い乾燥機

仕事が終わって帰ってきて夕飯を作って食べた後、どちらが洗い物をするのかで揉める夫婦は少なくないと聞きます。
そんな時におすすめなのが、食器洗い乾燥機です!
2人用から販売されていますが、少し大きめの食洗機を買った方が使い勝手が良くなりますよ。
手で洗うよりも綺麗に洗えるうえに、水道代の節約にもなります。
食器洗いが苦手、食器洗いで喧嘩になるという人に環境スペースおすすめの便利家電です。


■ドラム式洗濯乾燥機

家族の人数が多い人や洗濯が苦手な人、すぐに洗濯物を乾かしたい人などに非常におすすめなのが、ドラム式洗濯乾燥機です。
毎日洗濯をするのって、地味に疲れてしまいますよね。
しかし、ドラム式洗濯乾燥機があれば楽に洗濯と乾燥を済ませることができます!
おしゃれ着洗い・毛布洗いができたり、スマホから簡単に遠隔操作できたりと様々な機能が搭載されているものがあるので、それぞれの家庭に合うものを選ぶと良いでしょう。


■ロボット掃除機

朝、掃除をする時間がない!だからといって夜に掃除機をかけるのは迷惑になりそう…とお悩みの方におすすめなのが、ロボット掃除機の導入です!
仕事や育児をしている間に自動で家の掃除を隅々までしてくれるので、忙しい人にもとてもぴったりです。
ペットを飼っている場合は毛が散らかりやすいので、ロボット掃除機があると特に掃除が楽になりますよ。
掃除機によってはモップ掛けできるものもあるので、2台使いしている人も多いです。

この3つの家電を導入することで、共働き家庭の家事の負担を減らすことができますよ。

 


共働き家庭では、忙しさや疲れから家事が億劫になりがちです。
そんな時には、食器洗い乾燥機・ドラム式洗濯乾燥機・ロボット掃除機を導入してみてはいかがでしょうか?
家事が原因で喧嘩をしないために、参考にしてみてくださいね。