環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

中古の軽自動車を買いたい!おすすめの車種とは?

車を買う時、新車にこだわっているという人もいれば、中古車でも気に入ったものがあれば購入するという人もいるはずです。
中古車では古いモデルの車も手に入れることができます。
そのため、過去のモデルの方が見た目などが好みだったという場合は、中古車を選ぶことが多くなるでしょう。
今回は、数ある車の中でどの車を買うか迷っている人向けに中古で買う際におすすめしたい車種を3つピックアップして環境スペースが紹介していきます。

f:id:satohofubukisouzou1150:20210714172025j:plain


■スズキ ハスラー

スズキのハスラーは、豊富なカラーバリエーションと可愛らしい見た目が人気の車です。
室内空間はかなり広めに設計されていますが、取り回しの良さも抜群です。
軽クロスオーバーなので、雪道やでこぼこ道を走る機会が多い人にもおすすめの車種だと言えるでしょう。
2020年1月からは新型も販売されています。
しかし、旧型の方が好みだという人も多く、中古に出回っている旧型ハスラーもまだまだ人気が高くなっています。
ハスラーはグレードによって装備が違う部分があるので、どのグレードか確認してから購入するようにしましょう。


■ホンダ N-BOX

ホンダのN-BOXは、スーパーハイトワゴンを代表する車種の1つです。
外見は基本的に代々のデザインを踏襲していますが、性能はモデルチェンジごとに一新されています。
そのため、どのモデルを選ぶかによって乗り心地が変わってくるでしょう。
さらに中古車市場でも人気なので、ハイグレードなモデルは価格が高めに設定されている場合もあります。
新しいモデルなら、ホンダセンシングという運転支援システムが付いているのでより安心して乗ることができます。


ダイハツ タント

ダイハツのタントは、「親子にピッタント」というキャッチフレーズで販売が始まった車です。
キャッチフレーズにあるように、子育て世帯に使いやすような工夫が凝らされています。
後部座席の片方がパワースライドドアになっているので、買い物をした時にも開け閉めしやすいです。
また、子どもがドアを開けた時に隣に駐車している車にぶつけてしまう心配もありません。
このようなメリットがあることから、タントもおすすめしたい車種の1つだと言えるでしょう。


中古車市場にはたくさんの車が出回っています。
その中でどれを選ぶのがベストかは、それぞれの使い方によって異なります。
車選びで迷っているなら、今回紹介した3つの車種も視野に入れて考えてみてはいかがでしょうか?
どれも魅力的な車なので、納得できる条件の中古車があればあなたのパートナーとして役立つこと間違いなしです。