環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

セルフネイル派におすすめ!不器用でもデザインネイルはできる♪

ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうとキレイですが、値段も高くて時間も掛かるのでなかなか気軽に行けないと思う人もいますよね。
最近は100円ショップでもジェルネイルが手に入るので、セルフネイルをしている人も多いと思いますが、自分でやると仕上がりに満足できなかったり、複雑なデザインができなかったりすることもあります。
そこで今回は「おしゃれでキレイ、しかも安い」と評判のジェルネイルシールについて環境スペースがご紹介します。

ネイル,ジェルネイル,環境スペース


■不器用さんでもOK!貼って固めるだけのシールタイプが簡単

ジェルネイルは、UVライトを当てることで液体が固まり、硝子のようになることでマニキュアよりも強度があり持ちが良いのが特徴です。
ワンカラーだけであれば、100円ショップのジェルネイルでも十分キレイに仕上がるので、初心者でも簡単です。
しかし、細かい模様やパーツを付けるのは少しコツがいります。
シールタイプのパーツ、ワイヤーも便利ですが不器用な人にはハードルが高いでしょう。
そんな時は貼って固めるタイプのジェルネイルシールが環境スペースのおすすめです。
「Ohora」などのオンラインショップでは、かわいいデザインのネイルシールが多数取り揃えられており、「自分ではできない!」と評判の複雑なデザインや美しい色合いが人気となっています。
ワンカラーのものもあれば、様々な色やデザインがバランス良く組み合わされたトータルコーディネートタイプのものもあり、どんなファッションの日にも合わせることができるでしょう。


■他にはないデザインも♪韓国好きなら要チェック!

「Ohora」は韓国を拠点としたショップで、ネイルのデザインにも韓国ファッションらしさがあふれています。
パーツの素材やベースの質感、カラフルでおもちゃ感のあるイラストなど韓国らしい自由で遊び心のあるデザインも魅力的ですが、どんな色を選んでも「センスが良い!」と思われるような色使いが人気の秘密なのでしょう。
同じピンクでもビビッドなピンク、コーラルピンク、くすみピンクなど様々な色を使い分けることによって、身に付ける人の印象は大きく変わります。
その絶妙な色の使い方や、ラインナップの多さがおしゃれに敏感な女子のニーズを捉えているのです。


ジェルネイルシールの使い方はとっても簡単。
爪に貼ったらUVライトで固めて、あとは爪の形に合わせて爪切りでカットしたりやすりで削ったりして整えるだけです。
「利き手にセルフネイルするのがどうしても無理!」だった人も、ぜひジェルネイルシールを試してみてくださいね♪