環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

少し肌寒さを感じる時に暖まれる便利グッズを紹介!

4月になり、少し暖かくなりましたね。
しかし、まだ肌寒さを感じる季節ではあります。
少し寒さを感じる時に暖まれるアイテムがあったら便利ですよね。
この記事では、肌寒い時に暖まれる便利グッズを環境スペースが紹介します。


■肌寒い時に暖まれる便利グッズを紹介!

電気ブランケット
屋内ですぐに暖まりたい時に便利なのが、電気ブランケットや電気ショールです。
大判のブランケットやショールなら、全身を暖めることができます。
温度調整機能が付いているタイプなら、その時の気温に合わせて温度が調整できるので、熱くなりすぎる心配がありません。
おしゃれな電気ショールであれば、外に出る時に肩掛けして普通のショールとして使うこともできます。
電気毛布・電気ブランケット・電気ショールと様々な種類が販売されています。
自分に合うものを選んでみてください。

・電気カイロ
出先で暖まりたい時に便利なのが、電気カイロです。
温度調整機能が付いているUSB充電式のものが多く販売されています。
両面急速発熱機能が付いているカイロであれば、5秒ほどで暖かくなるので寒い時に助かります。
また、ライトや鏡が付いている多機能カイロも人気です。
コンパクトなカイロならポケットやバッグにしまえるので、大きすぎないものを選ぶのがおすすめです。

・電気湯たんぽ
お腹が冷えた時や肌寒い夜に重宝するのが、湯たんぽです。
お湯を入れて使うタイプだとお湯を用意しなければならない上に、お湯がこぼれる心配もあります。
しかし、電気ゆたんぽならお湯要らずでこぼれる心配もありません。
充電式のものや電子レンジで温めて使うものなどがあるので、好みで選ぶと良いでしょう。
お腹や足を暖めるだけで、全身がポカポカして気持ちが良いです。

・電気手袋
指先が冷えてるときに使いたいのが、ハンドウォーマーです。
指先がでるように設計されているものなら、スマホ操作やキーボード操作に支障がありません。
作業のしやすさはそのままで暖かくなれます。
温度調整機能が搭載されているものや洗濯可能なものを選ぶのがおすすめです。

・電熱ヒーターベスト
ヒーターが内蔵されているベストは、すぐに体を暖めたい時に便利です。
普段使いだけでなくアウトドアの時などにも重宝できます。
撥水・帯電防止機能が搭載されているものを選ぶのがおすすめです。


少し肌寒さを感じる時に暖まれる便利なアイテムを環境スペースが紹介しました。
紹介したアイテムで暖まりながら肌寒さを乗り越えてみてはいかがでしょうか?