環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

忙しい時に便利なおすすめの出前アプリ3選!

4月は環境が変わる人が多い季節で、何かと忙しくなりやすいですよね。
そんな時に便利なのが出前アプリです。
忙しくても出前をとって食事を済ませることができます。
この記事では、環境スペースのスタッフがおすすめの出前アプリを紹介していきます。


■おすすめの出前アプリ3選!

出前館
1つ目に紹介するのは、出前館アプリです。
店舗数が国内最大級で全国100,000店を超えます。
支払い方法が豊富に揃っており、クレジットカードや電子マネー決済も選択可能です。
配達品質管理が徹底されているので、料理を安心して受け取りたい方にもおすすめです。
注文した回数によってお得な特典を受け取れます。
そのため、何回も出前館アプリを利用する方にぴったりです。
出前館が配達する料理の場合は、配達状況をマップで確認できます。

②Wolt(ウォルト)
2つ目に紹介するのは、Woltアプリです。
Woltはフィンランド発の「出前」と「お買い物」の2つができる大変便利なサービスです。
配達距離によって配達料が異なり、お店が閉店していても予約配達することができます。
配達員と料理に審査があるため、配達・料理の品質が維持されているのも特徴です。
支払い方法の選択肢は少なめで、現金支払いは一部の地域でのみ対応しています。

Uver Eats(ウーバーイーツ)
3つ目に紹介するのは、Uver Eatsです。
配達状況をマップから確認できるため、どのくらいで料理が届くのかを把握することができます。
また、近くにいる他のお客様と同時に配達をしてもらう「同時配達」を選ぶと配達料がかかりません。
「Eatsパス」という月額980円のパスに加入すると加入している間の配達料が無料になります。
支払い方法は、クレジットカードやPayPay、現金などが選べます。


■お得に出前アプリを利用するには?

出前アプリは、サービス料や配達料がかかって割高になることを心配する人も多いのではないでしょうか?
お得に出前アプリを利用したいなら、配達料がかからないアプリやクーポンの配布があるアプリを選ぶのがおすすめです。
各サービスで、初めて利用する人向けの特典が用意されていることもあります。
お得に出前をとりたい人は比較してみるのも良いでしょう。

 

出前は忙しい人やパーティーをしたい時などに大変便利です。
しかし、配達料がかかることや配達品質が気になる場合もあります。
配達・料理の品質、サービス料や配達料にも注目しながら出前アプリを選んでみてください。
クーポンや特典が利用できるアプリを利用するのが、環境スペースおすすめですよ。