環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

これ知ってる?定番人気の国産グミVS話題の輸入グミ

最近、グミのブームが再燃しているとの噂を耳にしました。
環境スペースのスタッフも子どもの頃から食べてきたお菓子ですが、昔と比べると種類が増えましたよね。
チョコレートやスナック菓子もおいしいですが、独特の食感が楽しいグミも人気商品の1つです。
今回は、定番のグミ食品から、変わった形や味わいの新商品まで環境スペースがご紹介します。

 

グミ


■一度は食べたことある?「果汁グミ

お菓子コーナーでいつも目にするグミといえば、明治の「果汁グミ」という人も多いのではないでしょうか。
ぶどうやいちごなど、果物の形をしているのが特徴です。
適度な弾力と、果物をそのまま食べているようなジューシーな味わいがあります。
季節によって限定フレーバーが出るのも嬉しいですね。


■酸っぱくてかわいい!「ピュレグミ」

ハートシェイプのかわいいグミに、酸味のあるシャリシャリ食感のパウダーがかかった商品です。
レモンやピンクグレープフルーツなどの爽やかなフレーバーと、柔らかめの食感が相性ぴったり!
特に女性からの人気があるようです。


■どの食感が好き?「どうぶつグミプラネット」

様々な動物の形をした、カラフルなグミがかわいい!
ふわふわのエアレーショングミ、中からトロッとした柔らかゼリーが出てくるゼリーイングミ、ヘビやキリンの首を表現したロンググミの3つの食感が楽しめます。
環境スペースのスタッフのお気に入りはゼリーイングミ♪
ありそうでなかったゼリーとグミの組み合わせは、やみつきになるかも!


■入手困難!SNSで話題になった「地球グミ」

原産国はスペインですが、韓国のYoutuberから人気に火がついたと言われています。
現在は限られたお店でしか売られておらず、品切れ状態が続いているとか。
真っ青な球体のラズベリー味グミの中に、マグマをイメージしたというイチゴ味のフィリングが入っている大きめのお菓子です。
実は、環境スペースのスタッフも気になっています(笑)


■配りたくなる♪「いちごグミ」

地球グミと同様、なかなか手に入らないと言われている外国産グミです。
大粒のいちごくらいの大きさで、しっかりとした弾力があります。
マシュマロにも似た食感で、食べ応えは十分。
中にトロッとしたいちごソースが入っています。
個別のパッケージもかわいくて、学校や職場で配りたくなるデザインです。


グミはビタミンCや、コラーゲンが配合されたものも登場しています。
お菓子を食べながら、お肌がキレイになるかも♪
噛み応えがあるので、食べすぎ防止にもなりそうですね。