環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

これで冬を乗り切る!最強あったかインナーと靴下

どんなに厚着をしても寒い…
そんな人は、インナーを上手に使ってみましょう。
最近は厚手のコートより、保温性に優れたインナーや靴下が売れているそうですよ。
今回は環境スペースのスタッフが、この冬おすすめしたい保温インナー・保温ソックスをご紹介します♪

 

■保温だけじゃ不十分?吸湿機能にも注目!

ユニクロヒートテックインナーは海外でも人気になっています。
薄手なのに、しっかり熱を閉じ込めてくれる便利なアイテムです。
寒さ対策のためのインナーを探すなら、まずはユニクロに行ってみましょう。
最近では、吸湿力に優れているインナーも発売されています。
外が寒いからと厚着すると、室内に入ったら暑すぎた…ということもありますよね。
汗が冷えると体温を下げる原因に…
保温機能に吸湿・吸水性機能が加わったものをチョイスすれば、さらに快適な着心地になるでしょう。
ただし汗をかいたと自覚するほど濡れてしまった場合は、ちゃんと着替えてくださいね(^_^;)


■女性に嬉しい♪お腹周りを温める腹巻付きタイツ

環境スペースのスタッフが欠かせないのは、メディキュットの「あったか温感タイツ」です。
60デニールくらいの一般的なタイツですが、裏生地がパイルになっていてヒヤッとしません。
唐辛子に含まれるカプサイシンが配合された生地で、タイツ自体が発熱します。
細見えする着圧機能もありながら、お腹周りはふんわり温か♪
冷え性の女性におすすめです。


■インナーがチクチク…モイスケア製品を選ぶと安心

インナーを着用すると首回りや背中、お腹がチクチクして痒い…という人は、肌に優しい繊維を使ったものや、縫い目やタグが外側に出ているタイプのインナーを選びましょう。
また、「モイスケア」と書かれているインナーも環境スペーススタッフのおすすめです。
アクリルに吸湿性を加え、一般的な発熱機能がありながら水分量もたっぷり。
乾燥による肌荒れを防止してくれます。
肌トラブルに悩む人は、モイスケア製品を探してみてくださいね。


■ルームソックスを上手に使おう!

靴下も、効率良く体を温めてくれるアイテムです。
足首が温まることで、冷えやすい下半身がポカポカに♪
寒くてタイツを2枚履きしてしまうという人は、少し厚手の靴下を履いてみましょう。
最近は可愛いルームソックスが売っていますよ。
環境スペーススタッフは、スリッパ代わりに履いています。
これを履けばコタツ要らずかも?

 

 

今年の冬は寒さが厳しくなると言われているそうです。
温かいインナーを新調して、元気に乗り切りましょう!