環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチ対策に新たなアイディア!目には目を!ハチの巣にはハチの巣を?

環境スペースの社屋に、今年もハチがやってきました・・・!可愛いミツバチや無害といわれるクマンバチなら微笑ましく見ていられますが、危険なアシナガバチやスズメバチは見過ごすわけにはいきません。特に攻撃性が高く、刺されると命にも関わる毒針を持っ…

「ドル活」って?大人女子がハマる謎の趣味とは!

「ドル活」って知っていますか?アメリカドルで投資?アイドルを応援する活動?いいえ、今回環境スペースがご紹介したいのは「ドール活動」略して「ドル活」です。大人女子がハマる「ドル活」とは一体どんなものなのか、環境スペースが調べてみました。 ■「…

ミニチュア雑貨を集めよう!オリジナルのドールハウス作り

ミニチュア雑貨にハマる人が増えています。樹脂粘土やレジンで食べ物を作ったり、オリジナルの家具を作ったりして楽しんでいるようです。SNSやYouTubeで自作のミニチュア雑貨を披露している人を見ると、環境スペースのスタッフも作ってみたくなりました。今…

我が家の家電が続々と故障!直す?買い替える?

あれ?エアコンの調子が悪いなと思ったら、次は冷蔵庫の扉が閉まりづらくなった・・・。洗濯機もなんだか変な音がする・・・。1つの家電が壊れ始めると、他の家電も次々に壊れていくのは環境スペースの家だけでしょうか。新築した時に家電を一式そろえたとい…

なんとかならない?毎年かかる5月病の予防法とは

新生活の始まりで慌ただしく過ごした4月が終わり、5月の連休が終わると、急にやる気が出なくなることがありますよね。体が重いと感じたり眠れなくなったり、食欲が落ちたりする人は「5月病」かもしれません。今回は、環境スペースが5月病の予防法を調べてみ…