環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライドポテトとポップコーンの食感を復活させたい!簡単な方法をご紹介

急にフライドポテトが食べたくなる時ってありませんか?某ファーストフード店で大量に購入し、家に帰ってから食べるのを楽しみにしていたら・・・。袋を開けてみると、シナシナ・ボソボソに・・・(´;ω;`)揚げたてはあんなに美味しいのに、たった数十分で全…

痩せにくいのは脂肪肝のせい!?野菜スープで代謝をアップさせよう

ビールを飲む日は、ご飯を抜いてダイエットしているつもりになっている環境スペーススタッフです(笑)食べる量を減らせば痩せられた20代、運動しないと痩せられない30代、そして食べなくてもなぜか太る40代・・・。年齢とともに、痩せづらく太りやすくなっ…

人間は冬眠する動物に非ず!運動をルーティン化するなら今♪

寒い季節は、何をするのにも億劫・・・。運動は暖かい春が来てからでいいや・・・と思ってはいませんか?実は、冬こそ脂肪を燃焼するのにぴったりの季節なんです!今回は環境スペーススタッフが2月に始めたい運動と、寒さを味方につけて効率的なダイエットを…

おひとり様ぽかぽかグッズが大人気!オフィスでも寒さ対策

寒さが最も厳しい季節といえば、2月。12月の頃の気温を思い出すと、あの頃はまだ冬の入り口だったのね・・・と感じますよね(^_^;)最近は家族みんなで温まれるこたつより、おひとり様用の電気ブランケットやUSBミニヒーターなんかが売れているそう。オフィス…

いくつ知ってる?ステキな2月の異名

2月と聞くと、環境スペーススタッフは実家の祖父が大切に育てていた梅の盆栽を思い出します。白い空にちらちら降る雪、紅白の花をつけた梅の小枝・・・。窓の外から見える景色に、日本の冬を感じたものです。実は2月にはたくさんの異名があり、どれも季節を…