環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え・紫外線・食べ方に注意して秋を健康的に過ごそう

いよいよ9月に入り少しずつ気温が下がって来ましたね。過ごしやすくはなりましたが、温度が変化しやすいこの時期は体調を崩しやすくもあります。夏に残った疲労を解消して食べすぎないことが9月を健康に過ごすための秘訣だと言われいるんですよ。そこで今回…

白米・玄米・雑穀米を体調と用途で食べ分けよう

近年、ヘルシー志向の飲食店ではご飯の種類を選ぶことができるお店が増えてきました。私たち日本人はお米を主食としていますが、白米・玄米・雑穀米をその日によって食べ分けている人もいるのではないでしょうか?環境スペーススタッフも白米と玄米をその日…

つらい肩こりの解消法6選

デスクワークが多い仕事をしている人の中には肩こりに悩まされている人も多いのではないでしょうか?そのまま肩こりを放っておくと頭痛を引き起こしてしまう可能性もあるので、肩こりは早めに解消したいですよね。しかし、マッサージをしても中々簡単には解…

リラックス効果を高めるお風呂の入浴方法って?

秋が近付き、寒くなってきましたよね。夏にはシャワーで済ませていた人は、そろそろお風呂が恋しい時期なのではないでしょうか?そんなお風呂には、1日の疲れを解消して癒してくれる効果があります。今回の記事では環境スペーススタッフがおすすめの入浴方法…

アンティーク品の定義と今後の行方

皆さんはアンティーク家具やアンティーク雑貨って好きですか?環境スペーススタッフである私は、アンティーク雑貨やアンティーク風の製品が大好きで沢山集めています。最近では骨董市でブロカントやジャンク品なんかも販売されているんですよ♪今回の記事では…