環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本酒初心者にもおすすめ!飲みやすい銘柄をご紹介!

みなさんは、日本酒にはどのようなイメージを持っていますか?環境スペースのスタッフには、実は日本酒好きな人が多く、飲み会ではいつもどの銘柄が美味しいかという話で盛り上がります。今回は、環境スペースの日本酒好きなスタッフがおすすめの銘柄から3つ…

冬におすすめの簡単オイルマッサージ♪

冬は寒さ予防のために厚着をされている方がほとんどではないでしょうか?厚めのセーターやコートには重さがあるので、肩凝りしやすい時期でもあります。そんな時には、オイルマッサージをするのが環境スペースおすすめです。今回の記事では、冬におすすめの…

鍼灸ってどんなことをする?施術を受けるメリットは?

鍼灸は、体の様々な不調を改善するための有効な手段の1つです。環境スペースのスタッフも肩こりがひどく、定期的に鍼灸院に通っているんですよ。今回は、そんな環境スペースのスタッフが鍼灸とはどのようなものか、メリットにはどのようなものがあるのかとい…

車を買うなら知っておきたい!現金一括とローンはどっちが良い??

みなさんは車を買う時、一括払いとローンのどっちを選択しますか?車は高価な買い物なので、ローン一択という人もいるかもしれません。しかし、現金で払えるなら払ってしまいたいと思っている人も中にはいることでしょう。今回は、そんな車の支払について環…

即暖・安全・手間要らずで電気代が安いヒーターは?

12月に入り、本格的に冷え込む季節となりましたね。各家庭では、エアコンやこたつなどの暖房機器を活用していることではないでしょうか?しかし、エアコンやこたつなどは暖まるまでに時間がかかり、それまでが寒いですよね。この記事では、すぐに暖かくなる…

天日干しでは不十分!ダニ退治に本当に有効な対策方法って?

ダニの対策のために、布団を天日干ししている人は多いのではないでしょうか?しかし、ダニ対策においては、布団を天日干ししているだけでは、不十分です。そのため、しっかりとダニ退治に有効な対策方法を知ることが大切です。今回の記事では、環境スペース…

繊細さがつらい…HSPが少しでも楽になる方法は?

皆さんはHSPという言葉を知っている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?HSPは、ハイリー・センシティブ・パーソンの略で、とても繊細な方を指します。HSPの方の多くは、その繊細さから疲れやすく、生きづらさを感じています。そこで今回の記事では、環境…

正しい加湿器の使い方と理想の湿度・温度

寒くなり、乾燥やウイルス防止のために加湿器を使う人も増えてきたのではないでしょうか?しかし、加湿器は正しく使わないと肺炎になる危険性もあるんです。そのため、加湿器を使う時は正しい使用方法をすることが大切。今回の記事では、環境スペースのスタ…

薬は水で飲まないとダメ?NGの飲み物をご紹介

薬を飲むタイミングや量は、薬のパッケージや処方箋に書いてありますよね。でも、水で飲まないとダメとまで厳しく書いてないこともあるのではないでしょうか。先日、環境スペースのとあるスタッフが、薬を炭酸水で飲もうとしていたので、大丈夫なのか気にな…

なぜバーは薄暗いの?実は色々な意図やメリットがあった!

お酒を楽しむ居酒屋やバーの照明は薄暗いことが多いですよね。環境スペースには、女性を口説くなら薄暗いバーだと豪語しているスタッフもいます。確かに、普通の蛍光灯を使っている雰囲気の良いバーってあまりないと思います。なぜ、バーの照明は薄暗いのか…

お金を効率よく貯めるには…知っておきたい貯蓄方法をご紹介!

みなさんは、貯蓄をしっかりとしていますか?しっかりとできている人もいると思いますが、中にはあまりできていないという人もいるのではないでしょうか?環境スペースにも、貯蓄ができる人、得意ではない人がいます。そこで今回は、お金を効率よく貯めるた…

正しいハンドケアの方法と手荒れを防止する方法

冬になると肌が乾燥しますよね。中でも、多くの方が冬に乾燥を感じているのが、「手」だと言われています。手荒れや乾燥を防ぐためには正しいハンドケアが必要です。今回の記事では、環境スペースが正しいハンドケアの方法と手荒れを防止する方法を紹介しま…

お風呂での入浴事故を防ぐためのポイントを伝授!

11月になり、本格的に寒くなってきましたね。夏にシャワーで済ませていた人も、お風呂に入浴する時期なのではないでしょうか?しかし、年間1万人以上がお風呂で亡くなっていると言われているため、事故に遭わないように気を付けなければなりません。今回の記…

オンライン結婚式って?魅力や呼べるゲストの人数って?

新型コロナウイルスの影響を受け、結婚式が中止・延期になったカップルは多いのではないでしょうか?最近では、LIVE婚やWEB婚というオンライン結婚式サービスを展開している会社が増えています。そのため、気軽に結婚式ができる「オンライン結婚式」が注目さ…

ため息は運勢を下げるってホント?正しい呼吸法を身に付けよう

嫌なことがあったり落ち込んでいる時に、ため息をついてしまうことありますよね。思わず「はぁ~」とため息をついてしまいがちですが、昔からため息をすると幸運が逃げていくとも言われています。確かに、ため息にはマイナスのイメージを持つ人が多いのも事…