環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者も稼げる!?「アグリテック」で農業をアップデート

セミリタイヤして農業を始める人が多くなってきました。緑豊かな土地で憧れのスローライフを望む人もいれば、農家としてしっかり稼ぎたい人もいますよね。既存の農家さんも人手不足・後継者不足のため、新規参入者を求めています。しかし、今まで全く農業に…

そのお刺身、大丈夫?「アニサキス」による食中毒が急増中!

そろそろサンマがおいしい季節ですね・・・♪環境スペースのスタッフはお魚が大好きです。特に秋から冬にかけて、脂が乗っておいしいお魚がたくさん水揚げされます。しかし、お魚がおいしい季節にこそ「アニサキス」による食中毒に注意が必要です。今回は、近…

いつまで続くの!?しつこい夏バテから解放されるには?

カレンダーが9月になっても、最近の夏はなかなか終わりませんね。暑い時期が何ヶ月も続くと、体力も限界に。毎日のケアやリラクゼーションが大切です。今回はまだ暑さが続く9月、体と心の調子を整える方法を環境スペースがご紹介しましょう! ■どうしてだら…

オクラを食べて疲れた胃腸を癒そう!がん予防にも◎

みなさんはオクラ、好きですか?環境スペースでは、オクラ好きなスタッフと苦手なスタッフで意見が分かれます。シャキシャキ・ネバネバ食感がおいしいという人もいれば、あのネバネバが苦手・・・という人もいますよね。今回は、オクラについての豆知識を環…

「秋分の日」って何をするの?おはぎを食べて故人を偲ぶ

5月のゴールデンウイークと並んで、9月の連休も長期間になる人がいます。百貨店やテレビ番組のイベントでは「シルバーウイーク」と言われることもありますよね。9月の祝日といえば「秋分の日」。でも何をする日なのか知らない人も多いでしょう。今回は環境ス…