環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茹で方がポイント!この夏は素麺を堪能しよう

気温が上がるこの季節、食べたくなるのが素麺です。環境スペースのスタッフも素麺が大好きで、お中元でいただくと嬉しくなります。サッと茹でるだけですぐ食べられる素麺ですが、実は茹で方一つでおいしさが変わるってご存じでしたか?今回は素麺がグッとお…

中古の軽自動車を買いたい!おすすめの車種とは?

車を買う時、新車にこだわっているという人もいれば、中古車でも気に入ったものがあれば購入するという人もいるはずです。中古車では古いモデルの車も手に入れることができます。そのため、過去のモデルの方が見た目などが好みだったという場合は、中古車を…

紫外線指数を見て外出するかを決めよう!

7月は紫外線が強い時期ですよね。外出するのにも少し気が引けてしまいがちです。そんな時には紫外線指数を参考にして外出してみてはいかがでしょうか?今回の記事では、紫外線指数について環境スペースのスタッフが紹介していきましょう。 ■紫外線指数とは?…

共働き家庭が導入すると楽になる時短家電をピックアップ!

ひと昔までは専業主婦が多い時代でしたが、時代が変わった今では共働き家庭が多いですよね。共働き家庭だと収入面は安定しやすいですが、忙しさや疲れから家事がおろそかになったり、夫婦のどちらが家事をするのかで喧嘩になったりした経験はありませんか?…

シーン別の効果的な日焼け止めの選び方とは?

日差しが強い7月では、日焼けやシミ予防のために紫外線対策が欠かせませんよね。日焼け止めだけは塗ってから出かけているという方も多いのではないでしょうか?しかし、日焼け止めはシーンに合わせて正しく選ばなければ、効果を発揮することができません。そ…