環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の水分補給はホットドリンクで♪胃腸を温めるおすすめの飲み物は?

暖房が効いた温かい部屋にいると、冷たいビールやジュースがおいしく感じられますよね。氷がたっぷり入ったグラスに注がれるアイスコーヒーやアイスティーも、どうしてこんなに魅力的なんだろう( *´艸`)しかし、体にとっては温かい飲み物の方が嬉しいようで…

洗濯機が壊れた!?そのエラー、自分で直せるかも

洗濯機が正常に運転しない、エラーが表示されるというトラブルが急に起こる可能性があります。洗濯物が溜まっていて、今すぐ使えないと困る!という場合もあるでしょう。今回は環境スペースが、洗濯機によくあるトラブルと自分でできる対処法について解説し…

手首・指が痛い!腱鞘炎の原因とは?予防法と改善法を解説

手首・指が痛い!腱鞘炎の原因とは?予防法と改善法を解説

冷えのお悩み解消!体が温まる「ツボ」3選

頑固な冷えは設定温度を上げたり、厚着をしたりしても効き目がないことも。そんな時は、冷え解消のツボを刺激してみてください。徐々に体がポカポカしてきて冷えしらずの冬を過ごせますよ。今回は特におすすめのツボを3か所、環境スペースが解説します。 お…

寒い日はみんなで鍋を囲もう!どんな鍋料理が人気なの?

寒さが本格的になってくると、ほんの少し外出しただけでも体が冷えてしまいます。そんな日は、温かい食事で芯から温まりたくるものですね。冬に食べたくなるメニューはいろいろありますが、どんなものが人気なのでしょうか?今回は冬に人気のメニューについ…