環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1缶サバ缶を食べて健康になろう♪

健康食や保存食として非常に人気のある缶詰と言えば、サバ缶ですよね。サバ缶には多くの栄養素が含まれているため、1日1缶サバの水煮を食べると良いと言われています。では、サバ缶にはどのような健康効果があるのでしょうか?今回の記事では、サバの水煮の…

イースターの由来♪イースターエッグとデビルドエッグの作り方

近年、テーマパークなどのイベントでも取り上げられるようになったイースター。兎や卵(イースターエッグ)が飾り付けられている光景を見たことがある人もいらっしゃることでしょう。そもそも、イースターとはどのようなものなのでしょうか?今回の記事では、…

【刺身・蕎麦】ワサビを醤油とそばつゆに溶かして食べるのはマナー違反!?

刺身や蕎麦を食べる時に、ワサビを使う人も多いですよね。しかし、ワサビを醤油やそばつゆに溶かしてから食べる人も多いのではないでしょうか?実は、ワサビを醤油やそばつゆに溶かして食べるのはマナー違反なんです。今回の記事では、刺身と蕎麦を食べる時…

飛行機での移動時間を快適にするための方法!

飛行機での移動は、長時間になることもあるため、場合によっては移動するだけで疲れることも少なくありませんよね。移動時間を快適にする方法は、いくつかあります。どのような方法があるのでしょうか?飛行機での移動時間を快適にするための方法を環境スペ…

花粉症でつらい方必見!マスクをする以外の花粉症の防ぎ方!

3月になると多くの人が悩む花粉症。「マスクをしていても、鼻水やくしゃみが止まらない…」という人も珍しくないですよね。実は、マスクをするだけでは花粉症は予防できないんです!今回の記事では、マスクをする以外の花粉症の防ぎ方を環境スペースが紹介し…