環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「サブスク」って何?DVD・CDはもうレンタルしないってホント?

若い女性スタッフと話をすると、世代間の違いというか時代の流れをひしひしと感じることがあります。環境スペーススタッフが「あの映画もうDVDになったかな?帰りにレンタルショップ行ってこないと…」と言うと、「それなら”ネトフリ”でもう観れますよ」と言…

甘い香りを楽しみたい♪フレーバーコーヒーの魅力

ブラック派もミルク・お砂糖派も、いつものコーヒーの味に飽きてしまったという人におすすめなのが「フレーバーコーヒー」です。ちょっと一息つきたい時、気分転換したい時にもぴったりで、ギフトとしても喜ばれますよ♪今回はコーヒーにドはまり中の環境スペ…

交通費を節約してもっとお得に!新幹線の乗車料金を安くする方法

ちょっと遠出して旅行する時、車も良いですが新幹線の旅も楽しいですよね。でも豪華な温泉宿や人気のホテルに宿泊したり、贅沢なグルメを選んだりすると、あっという間に予算オーバー…なんとか交通費を節約できないかと考える人も多いでしょう。今回は、環境…

11月が旬の食材は?美味しく食べて冬を乗り切ろう!

秋の終わり、冬の始まりには美味しいものがたくさん!たっぷり脂が乗ったお魚に、甘くて美味しいお野菜や果物…ますます食欲が刺激され、料理をするのも楽しいですね♪今回は環境スペーススタッフが、11月に旬を迎える食材をご紹介しましょう。 ■11月はお魚を…

11月の楽しみは?風物詩をご紹介!

北風が冷たくなってきましたね。より一層温かい食べものが美味しくて、冬ごもりに向けて順調に体重を増やしている環境スペーススタッフです(笑)11月は寒暖差が身に沁みます。お天気の良い日は暖かいですが、少し雨が降ると体がぶるぶる震えてしまうほど…今…