環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真のフルーツ女王はこっち!?みんな大好きイチゴの魅力

甘くてみずみずしいイチゴ、みなさんは好きですか?ハート型にも似た可愛らしいフォルム、スイーツの主役になる真っ赤な色、そしてなんといってもその美味しさ…!イチゴは果物の中でも、見た目と味のレベルが高い食材ですよね。今回は環境スペーススタッフが…

今年こそ腸活!乱れがちな腸内環境を整えるには?

数年前から話題に上り続けている「腸活」。環境スペーススタッフも自分の消化機能に自信がないので、腸内環境は気になるところですが…忙しくて、なかなか腸活に手を出せずにいました。腸内環境を整えるには、食生活の見直しや適度な運動が必要だとか。でも美…

切り花を長持ちさせたい!延命剤よりも水の清潔さが大切

冬はなかなかガーデニングができない…それならお部屋でフラワーアレンジメントを楽しもう♪環境スペースのスタッフは、早速お花屋さんへ行って切り花をいくつか買ってきました。ところが、暖房の効いた部屋に飾ったら2日くらいでしおれてしまったのです(´;ω;…

いつでもポカポカ♪使い捨てカイロで体を温めよう

みなさんは「カイロ」って使ったことありますか?寒い地域に住んでいる人は、子どもの時からお世話になっているかもしれませんね。環境スペースのスタッフは寒さに弱いので(^_^;)、冬はカイロが欠かせません。今回は一度使うと病みつきになる!?カイロの魅…

改めて見たらやっぱりかわいい♪うさぎの魅力

今年の干支、うさぎ。長い耳とモフモフの体、小さな鼻と口がかわいいですよね。ペットとしても人気で、環境スペーススタッフの実家でも飼っていたことがあります。犬や猫と同じように、慣れると甘えてくるようになるんですよ(*^^*)なかにはお手やお座りがで…