環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンドは良いこといっぱい♪積極的に食べたい健康おやつ

最近、アーモンドが健康に良いと言われることが多くなりましたよね。昔はアーモンドを食べすぎると太るとか、ニキビができるとか…環境スペースのスタッフは、1日に3粒までに我慢していました。しかし最近は、むしろ肌に良いから積極的に食べるべきだという情…

紫外線対策でビタミンD欠乏症が増加!?日光を浴びないと起こること

どこへ行くにも日焼け止めクリームは必須、大きな帽子とアームカバー、日傘まで差している人がいます。最近では目から入った紫外線でも日焼けすると言われ始め、サングラスをかけている人も多くなりました。しかし、全身を覆って日光を避け続けていると、健…

おいしい桃が食べたい!簡単に皮を剥く方法は?

初夏から真夏にかけて、おいしい桃が食べられる季節がやってきました。甘くてジューシーな桃は、毎年楽しみにしている人も多いでしょう。しかし、桃は果汁がたっぷりで柔らかいので、皮を剥いたりカットしたりするのが難しいですよね。今回は環境スペースが…

夏はお祭りに出かけよう!日本の夏祭りがアツイ!

夏になると、全国各地でお祭りが開催されますよね。定番の花火大会のほか、豪華絢爛な山車や神輿で練り歩いたり、県民・市民が一体となって踊る盆踊りなども魅力的です。今回は環境スペースのスタッフが、日本が誇る夏のお祭りについて調べてみました。まだ…

またきゅうり!?食べ飽きた定番食材を大胆アレンジ!

夏になると、どこからともなくきゅうりが集まる…環境スペーススタッフは、よくきゅうりをもらいます。仲の良い農家さん、家庭菜園をしている友人、近所の人からもらった大量のきゅうりを横流しする母…彼らのせいで、毎年我が家の冷蔵庫はきゅうりでいっぱい…