環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「紅茶の香り」が大ブーム!好きな香りを見つけるコツとおすすめアイテム

ムスクやフローラルの香りと並んでよく売れているのが、「紅茶の香り」です。以前はお花やハーブ、石けんの香りに人気が集まっていましたが、最近は紅茶の香りがするフレグランスやシャンプー、ボディクリームが話題になっています。各種コスメブランドから…

アニスシードが女性に優しい?甘い香りで笑顔を取り戻そう

最近、友人から可愛い缶に入ったキャンディーをもらいました。バラの良い香りがしてほんのり甘く、女性らしい優しい気分になれそう・・・。友人曰く、ハーブティーなどを売っているお店で「ストレスに効く」と聞いて買ってきてくれたとのこと。忙しくて余裕…

異常気象が「異常」じゃなくなる!?そろそろヤバい地球温暖化

今年の夏は、台風が大きな被害をもたらしました。専門家によると、異常気象が起こることが当たり前になりつつあるそうです。いずれ日本の四季は「二季」になってしまうという懸念もあります。日本には季節ごとに旬の食材があり、古来から親しまれている風物…

10月が旬の野菜は?冬が到来する前にビタミンCを補給しよう!

食欲の秋が到来しました!ほっこりした温かい料理が食べたくなる季節ですね。多くの食材が旬の時期を迎え、食卓が華やかになります。今回は環境スペーススタッフが、10月が旬の野菜についてご紹介しましょう。 ダイエットにも!みんな大好きサツマイモ 秋に…

10月の風物詩は?神秘的な行事を楽しもう♪

秋らしい気候の日が多くなってきましたね。過ごしやすい気温とお天気で、ゆっくり読書でもしたくなります。美味しいものもいっぱいあるし、環境スペースのスタッフは一年で秋が一番好きです。特に10月は行事もたくさんあるので、毎年楽しみ♪今回は10月に行わ…