環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごは果物なのか?野菜なのか?

いちごを使った新しいスイーツが注目を集めるこの時期。いちごの季節がきたな~と関いている人も多いのではないでしょうか。いちごに関しては以前から、「果物なのか、野菜なのか」とたびたび話題になってきました。正直なところ、環境スペースはずっと「い…

旬を迎えるゆずはアンチエイジングにもおすすめ

寒い季節に旬を迎える果物の一つに「ゆず」があります。黄色くてちょっとごつごつした見た目ではありますが、さわやかな香りが特徴で、料理の香り付けにもピッタリです。昔から、冬至の日にゆず湯に入れば、風邪をひかないとまで言われているゆず。今回は、…

IHとガスコンロのメリット・デメリットを比較

近年オール電化の家が増えましたよね。環境スペースでは、オール電化にしたらトータルで光熱費が安くなったというスタッフがいます。しかし、IHとガスコンロどちらが便利なのか考えてしまいますよね。今回の記事ではIHとガスコンロのメリット・デメリットを…

朝活で生活のリズムを整えて充実した時間を過ごそう

朝活という言葉を知っていますか?朝活は、文字通り朝に行う活動のことで、学校や会社に行くまでの時間を使って自分磨きをする活動です。現代社会の人は、仕事に追われて勉強したり趣味に当てる時間が取れなかったりしますよね。そこで、普段の生活の中で、…

魔女の一撃!ぎっくり腰にならないために

何気ないふとした瞬間に起きてしまうぎっくり腰。この痛みは経験者にしかわからないとも言われ、ぎっくり腰になった人はその激痛に耐えるしかありません。このぎっくり腰は、前触れもなく起きてしまうのが特徴でもあります。今回は、環境スペースがぎっくり…