環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人はやっぱりホルモン!本当は子どもに教えたくない美味しすぎる部位

暑くても寒くても食べたくなる焼肉…いい大人になった環境スペースのスタッフは、カルビよりもホルモンが好きになってきました。一口に「ホルモン」といっても、部位はさまざま。どのお店にも大体置いてある人気の部位もあれば、知る人ぞ知る希少な部位もあり…

このどんぐり、何に見える?子どもと一緒に楽しい工作♪

みなさんは小さい頃、どんぐりを集めていませんでしたか?環境スペースのスタッフは、今でも子どもと一緒にどんぐりを拾いにいきます。山や林に行かなくても、街の並木道で簡単に見つかることもあるどんぐり。どの地域でも身近な木の実ですよね。今回は、気…

もっと動きやすい家に!動線を考えると理想の間取りが見つかる

家事をしていると、「なんだか無駄に歩いているかも…」と感じることってありませんか?環境スペースのスタッフは、1階にある洗濯機から2階にあるサンルームまで洗濯物を運ぶのが苦痛で仕方ありません。家の端と端を移動しているような位置にあるので、毎日の…

キャンプに行くなら秋がおすすめ!夏より快適に過ごせるかも

みなさんは、キャンプって好きですか?環境スペースのスタッフは、休みの日に家族とキャンプをすることがあります。キャンプ場へ行ったり、自宅の庭でキャンプごっこをしたり、好きな場所で楽しんでいますよ♪実は秋は一年のうちで最も晴れの日が多く、日中の…

今が旬!秋に食べるべき魚をご紹介♪美味しい食べ方も

秋になると美味しくなる食べ物はたくさんありますが、秋に旬を迎える魚って多くないですか?スーパーに行くと、たくさんの種類の魚に「今が旬!」というシールが貼られていました。サンマやサケが有名ですが、他にも秋が旬の魚があるんですね。今回は、環境…