環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脳に良い味噌汁

皆さん、味噌汁は毎日飲んでいますか?味噌汁には実は脳に良い効果がたくさんあるんですよ!私は毎日味噌汁を飲むのですが、ひき割り納豆の味噌汁が最近のブームです♪味噌汁の凄い効果を今回は環境スペースがご紹介しましょう。 まず1つ目の効果が、鎮静作用…

日常生活でできる!運動不足解消法

学生時代は体育の授業や部活など身体を動かす機会があったと思いますが、大人になると運動不足だと感じる人が全体の約9割近くもいます。環境スペーススタッフである私もその一人です。今回は運動不足の人に日常で意識してほしいことをいくつか環境スペースが…

正しいワサビの食べ方

お祝い事やちょっと贅沢な晩酌の時の定番海の幸お刺身。真っ赤な脂がのったマグロにトロ、コリコリのイカにつぶ貝、どれも美味しいですよね。お刺身の味付けといえば、ワサビとお醤油だと思います。皆さんは正しく、ワサビとお醤油を使えていますか?今回は…

口内炎を早く治す方法とNGな行動

なんだか口に違和感を感じたと思ったらまた口内炎、、、。なんてことはありませんか?私はよく口内炎ができて出来るたびにテンションが下がります(泣)今回は、環境スペーススタッフが口内炎ができた時の対処法とやってはいけない行動をご紹介します。 口内…

簡単!ホワイトニング法

黄ばんでいる歯よりも白く美しい歯の方が魅力的ですよね。歯は毎日使うものであり、歯磨きをしていても食べ物や飲み物によって黄ばんでしまします。病院に行ってお金をかけて白くする前に自宅でできる簡単なホワイトニング法を環境スペースがご紹介します。 …

メルカリで稼ぐには

今流行りのフリマアプリ、メルカリ。誰もが簡単にスマホを使って売買できるアプリです。要らなくなったものをお金にし、欲しい物は安く手に入る便利な時代です!そんなメルカリで稼ぐコツを環境スペースがご紹介します。 まず1つ目に、写真は本気で撮ること…

マカロンについて♪

皆さんあのカラフルで可愛くて甘くておいしいスイーツマカロンをご存知ですか?特に女性に人気のマカロン。環境スペーススタッフである私も大好物です♪今回はマカロンについて少しご紹介しましょう。 マカロンは小麦粉を使って生地を薄く伸ばした食べ物でイ…

プリンの誕生の起源

プリンは、プルプルの舌触りととろける様な卵とカスタードの味わいが特徴的なスイーツです。みんな大好きプリンだと思いますが、プリンの起源についてご存知の方は少ないのではないでしょうか?今回プリン好きな環境スペースが、プリンの起源について調べて…

鍋料理の美味しい季節

最近はすっかり寒い季節になり、温かい食事が取れることがとても幸せに感じます。中でも環境スペースがおすすめするのが「鍋料理」です。鍋料理は皆で囲むことができるのでこの時期の食事にはぴったりです。鍋料理の人気は何と言っても「具材を切って煮込む…

都会の公共交通機関が雪に弱い理由

今年は北海道で雪が観測された時期が遅かったことから、日本の積雪に関するニュースが話題となりました。環境スペースでは本格的な積雪が始まる前に様々な雪対策を行っています。この時期は急激に気温が下がるため、天候が荒れやすく突然大雪に見舞われるこ…