環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の定番果物みかん、どんな栄養があるの?

甘味と酸味のバランスがよく、つい手が伸びてしまう「みかん」は、寒い冬を代表する果物です。普段何気なく食べていますが、どんな栄養があるのでしょうか?今回はみかんの栄養について環境スペースが解説します。 ■みかんにはどんな栄養がある? 手で剥くだ…

第1位は意外なあの職業!今の子どもたちはどんな仕事に憧れる?

子どものころ、一度は考えるのが「将来なりたい職業」。環境スペースのスタッフが子どものころは男の子なら野球選手や宇宙飛行士、女の子ならデザイナーやアイドルなど、夢のある職業を選ぶ子どもが多かった気がします。令和の時代の憧れの職業事情を解説し…

今さら聞けない・・・定番の北欧デザインってどんなもの?

インテリアには、ナチュラルやモダン、ヴィンテージやブルックリンなど様々なスタイルがあります。一つのジャンルの中にも細かな分類があるので、自分好みのインテリアを見つけるのも時間がかかりがちです。しかし、どのジャンルにも必ずと言っていいほど登…

空との相性が関係している?冬の花火がきれいに見える理由とは

雪まつりなどのイベントで花火が打ち上げられると、やたらきれいに見えると思いませんか?実はこれ、気のせいではありません。花火は夏空よりも冬空の方が、相性がいいそうですよ。その理由について環境スペースが解説します。 ■花火は冬の方がきれいに見え…

「ふるさと納税」ってなに?ステキな返礼品がもらえるお得な制度とは

「今年こそふるさと納税するぞ!」と思っていたらあっという間に年が明けてしまったという人はいませんか?環境スペースのスタッフもいつかしようと思って2、3年が経っております…。今回は、やっている人も多いふるさと納税の仕組みについてまとめてみました…