環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「モリンガ」って知ってる?インドのスーパー食材

先日、環境スペーススタッフは「モリンガティー」なるものを見つけました。100円ショップで小さめのペットボトルに入れられた冷たい飲料で、ちょっと色が薄いジャスミンティーのような見た目です。初めて聞いた名前だけど、どんな味がするんだろう…今回は、…

意外と日持ちしない!レモンの風味を飛ばさずに保存するコツ

爽やかな香りのレモンは、ちょっとした風味づけにぴったりのフルーツです。環境スペーススタッフの家では、昔祖母がはちみつレモンを作ってくれていました。冷蔵庫を開けるときれいな黄色のビンが入っていて、ガラス細工みたいな輪切りのレモンをお日様にか…

甘くてジューシー♪パプリカをもっと美味しく食べるレシピ

8月が旬の野菜に、「パプリカ」があります。ピーマンと同じナス科のトウガラシ属ですが、苦みも辛味もありません。甘くてジューシーな味わいは、まるでフルーツのよう♪免疫力アップに効果的なβカロテン、美肌づくりに必要なビタミンCも豊富な健康食材です。…

いつから始まったの?お盆の由来

8月といえばお盆。お墓のお掃除やお墓参りをする人も多いですが、どんな由来があるのでしょうか。今回は環境スペースが日本のお盆について調べてみました。 ■お盆は仏教の教え お盆は、仏教の教えである「盂蘭盆会(うらぼんえ)」の略語だとされています。…

2023年水着トレンドは?今買うならハイウエストがおすすめ

久しぶりに友人と海に行こうという話になりました。環境スペースのスタッフが最後に海に行ったのは数十年前…あの頃の水着が入るかどうか、そもそも今着ても恥ずかしくないデザインなのか、急に不安になってきました(^_^;)ということで今回は、環境スペースス…