環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将来のために貯金したい!効率よくお金を貯めるコツを知っておこう!

みなさんは、貯金をきちんとできていますか??実は、あんまりできていないという人も多いようです。今回は、貯金が趣味と言っても過言ではない環境スペースのスタッフが、貯金をしっかりとするために知っておきたいコツをいくつか紹介していきます。貯金が…

慢性的な頭痛や疲労感…それってマグネシウム不足!?

現代人の食生活が欧米化してきたことにより、マグネシウム不足による健康被害が増えてきています。マグネシウム不足が不足することで、慢性的な疲労や片頭痛などに陥ってしまうのです。それでは、どうやってマグネシウム不足を解消すれば良いのでしょうか?…

腸内フローラの役割!バランスを整えるには?

皆さんは腸内フローラという言葉を聞いたことがありますか?腸内フローラとは、腸の中に無数に生息している細菌のことを指します。顕微鏡で見た時に、お花畑に似ていることから「腸内フローラ」と言われるようになったのです。今回の記事では、腸内フローラ…

カフェイン中毒って?1日の安全なカフェイン摂取量は?

日常的に紅茶やコーヒー、緑茶などを嗜む人は多いのではないでしょうか?少し疲れた時などに飲むとホッとして非常に癒されますよね。しかし、紅茶やコーヒー、緑茶にはカフェインが含まれているものが多いので、カフェイン中毒にならないように注意しなけれ…

エイプリルフールの由来とルールって?

4月の行事で浮かぶことと言えば、エイプリルフールではないでしょうか?日本で大正時代から知られている風習で、西洋から伝わりました。そんなエイプリルフールにはルールがあるってご存じですか?この記事では、エイプリルフールの由来とルールを環境スペー…