環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手洗いが楽しくなる!手作り石けんの魅力

毎日の手洗いに欠かせないものと言えば「石けん」です。液状のハンドソープを使っている人も多いですが、原料がシンプルな石けんは手肌に優しいと根強い人気があります。実はこの石けん、手軽に手づくりできることをご存じですか?今回は、石けんの作り方を…

自宅にいながらスキルアップ!人気のオンライン習い事とは

不要不急の外出自粛が続く中、余った時間で趣味や習い事を始める人が増えました。「え?外出自粛なのに習い事?」と思った人もいるでしょう。実は今、自宅にいながら学べるオンラインの習い事が急拡大しています。今回はオンラインで人気の習い事について、…

もみじってどんな木?紅葉を楽しむ豆知識

紅葉が見ごろを迎える季節になりました。赤から黄色への美しいグラデーションは、日本の秋を象徴する景色の一つです。紅葉の代表的な木というと「もみじ」を思い浮かべる人も多いでしょう。そこで今回は、紅葉ともみじの意外な事実について環境スペースが解…

これからの季節にピッタリ!無水鍋レシピをご紹介

少し肌寒くなり、火を使う調理がしやすい季節になりました。そうなると作りたくなるのが、じっくり時間をかけた煮込み料理です。そこで今回は、簡単に煮込み料理が作れる無水鍋について、環境スペースが解説しましょう。 ■無水鍋ってどんな鍋? 無水鍋とは、…

きちんと選べば睡眠の質が上がる!枕選びのポイント

人生の約1/3を眠って過ごす私たちにとって、睡眠の質は日々のパフォーマンスに大きな影響を及ぼします。「しっかり寝ているのに疲れが取れない」「夜中に何度も目が覚める」という場合は、枕が合っていないのかもしれません。今回は、睡眠の質を上げる枕選び…