環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に活躍したコート、そのまましまって大丈夫?

冬の間、毎日のように活躍していた厚手のコートやダウンジャケットも、そろそろ出番がなくなってきました。場所も取りますし、次のシーズンが来るまでしまっておきたいものですが、そのままで大丈夫でしょうか?今回は冬物のコート類をしまう時の注意点につ…

腸活やダイエットの強い味方?オリゴ糖を徹底解説

砂糖に代わる甘味料として人気のオリゴ糖ですが、実はどんなものなのかよく知らないという人も多いのではないでしょうか?あいまいな認識のまま摂取してしまうと、思いがけない事態になってしまうおそれもあります。そこで今回はオリゴ糖とはどんなものなの…

自宅で簡単!季節のフルーツいちごのアレンジレシピ

春を代表するフルーツといえば「いちご」です。この時期は、カフェやレストランでもいちごをメインにしたメニューが多く、毎年楽しみにしているという人も多いでしょう。そこで今回は、環境スペースが自宅で簡単にできるいちごのアレンジレシピをご紹介しま…

好印象を与えられる書き方は?知っておきたい手紙のマナー

卒業や異動など、3月は人間関係が大きく変化する時期なので、手紙を書く機会もあるかもしれません。慌ててマナー違反をしてしまわないように、手紙の書き方をおさらいしておきましょう。今回は便箋の選び方から基本の書き方まで、環境スペースが解説します。…

アレンジに映える花はどれ?おすすめ5選

卒業式や歓送迎会、ホワイトデーなど、3月は何かと花束の出番が多い時期です。お花屋さんにお任せすれば間違いありませんが、贈る相手を思い浮かべながらお花を選ぶのも楽しいですよ。今回は、環境スペースが3月に旬を迎えるおすすめのお花をご紹介しましょ…