環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる!謎の組織「○○協会」って?

テレビなどで、時々「○○協会」という肩書きがついている人を見かけます。なかには、そんな協会ホントにあるの~?というようなものもありますよね。そもそも協会って何でしょうか。今回は協会の定義と、ちょっと変わった面白い協会について環境スペースが調…

いつものお鍋が大変身!変わり種具材&スープで楽しく食べよう

寒くなるとおいしいお鍋、みなさんは好きですか?環境スペースのスタッフは、冬になると2日に1回は食べているような気がします…(笑)野菜とお肉・お魚を一緒に煮込んでしまえば、栄養満点だし後片付けも楽だし、一石二鳥ですよね♪でも、いつも豚肉と白菜を…

長持ちさせたい!バッテリーの寿命を延ばす方法はある?

最近、スマホを充電してもすぐ切れる…友達に相談してみたら、「バッテリーが寿命なんじゃない?」と言われました。スマホは2年くらいで買い替えるべきという意見もあるそうで、それ以上使っているとバッテリーが長持ちしなくなるとか…でも、たった2年くらい…

また二日酔い…飲み方を変えて悪酔いを予防しよう!

忘年会が終わったと思ったら、次は新年会…お酒が好きな人にとっては、嬉しいような悩ましいような季節ですよね。特にお店で飲む時、ついつい調子に乗って暴飲暴食してしまう環境スペーススタッフです(^_^;)先輩に相談してみたら、「二日酔いになりにくい飲み…

「写経」がじわじわ流行中!心穏やかになる新しい趣味とは

新年を迎えると、何か新しいことを始めたくなりませんか?環境スペースのスタッフは、子どもの冬休みの宿題を見ていて習字をやってみたくなりました。小学生の頃はなんとなくで筆を動かしていましたが、今ならもっと上手に書ける気がする…!と思って子どもの…