環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなどうしてる?ソファ下の掃除方法

普段の掃除ではなかなか手が届きにくい場所ってありませんか?家具の後ろや隙間はもちろんですが、ソファの下も案外厄介な場所です。脚のないタイプや、掃除機のヘッドが奥まで届くような脚が長めのタイプであれば問題ありませんが、3~5cmほどの短い脚のソ…

夏なのに肌が乾燥する?原因を知って効果的なケアをしよう!

年々厳しさを増す夏の暑さは肌にも過酷な季節です。屋外では刺すような紫外線にまとわりつく湿気、屋内では寒いほどの冷房と、冬よりも肌トラブルの要因が多い夏は、念入りな肌ケアが欠かせません。実は、夏の肌トラブルで深刻なのが乾燥です。そこで今回は…

意外に知らない?ハンドクリームの正しい塗り方とタイミング

こまめな手洗いと消毒は安心安全のために欠かせませんが、代わりに手荒れを起こしやすくなってしまったという人も多いのではないでしょうか?手軽にできるハンドケアの一つ「ハンドクリーム」は、塗り方やタイミングで効果が大きく変わります。今回は保湿力…

そのダルさ、夏バテじゃないかも?夏に起こりやすい貧血の話

夏場に起こる体調不良といえば夏バテを思い浮かべる人も多いでしょう。熱中症についての認識が広まり、こまめな水分補給や適度な塩分補給も定番化してきました。しかし、意外と知られていないのが夏の貧血です。今回は夏に貧血について環境スペースのスタッ…

コーヒーは体に悪いの?意外な健康効果とは

一昔前までは、お酒やタバコと同じ嗜好品の扱いを受けることの多かったコーヒーですが、今や多くのカフェが建ち並び“映える”アイテムとして幅広い世代に好まれるようになりました。しかし、やはり「子どもは控えた方がいい」「妊婦さんは飲んじゃダメ」とい…