環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンケートモニター」の甘い罠に要注意!月5万円稼ぐのは「手軽」ではない

育児中のママや、会社での仕事に疲れてしまった人は、「自宅で手軽に働けるものはないか・・・」と考えがちです。環境スペーススタッフも、専業主婦だった頃「小さい子どもを見ながら家で稼ぐことはできないか」と在宅ワークを探していました。そこで見つけ…

「インボイス制度」って何?消費税控除のルールが変わる!

2023年10月から、「インボイス制度」という消費税の仕入税額控除方式が始まります。すでに環境スペースでも対応の準備が始まっていますが、事業者のみなさんはいかがでしょうか。事業をしている人は、法人・個人に関わらずこの制度について知っておく必要が…

紫外線との戦いはもう始まっている!4月から本格的なUVケアを

良い天気が続くと、外に出たくなりますよね。ようやく春が来たと、環境スペーススタッフも開放的な気分になります。でもちょっと待って!紫外線対策は万全ですか?本格的な夏から日焼け止めクリームを塗りだしたのではもう遅い!実は春からのUVケアが大切な…

寒くて春服が着れない(>_<)冷え性さんの原因と対策

4月といっても、まだまだ肌寒い日がありますよね。冷え性の人にとっては、なかなか春の服が着られなくてやきもきする季節かもしれません。環境スペーススタッフもそんな寒がりさんの一人で、まだ厚手のタイツが手放せません・・・。素足にスカートで軽やかに…

運動の後は何を食べる?ダイエット効率を上げる食材は?

暖かくなってくると、外に出たくなりますよね。環境スペーススタッフは、冬の間にたるんだ体を引き締めようとウォーキングを始めました。ちょっと速足で歩いただけで息切れ、脚はだるくなってきて・・・。日頃の運動不足を思い知らされました。せっかく運動…