環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい夏野菜の選んで夏バテ対策!

夏は暑さで食欲が落ちてしまいますよね。だからと言って素麺や蕎麦で済ませてしまうと栄養が偏ってしまいます。そんな夏だからこそ、夏野菜を食べて暑さに負けない生活をすることが大切。今回の記事では、環境スペースが美味しい夏野菜の選び方を伝授しまし…

日焼けの対策方法とアフターケア♪

7月も後半に入り、日差しが強くなってきましたね。環境スペーススタッフは日焼けをしたくないため、いつも日傘を差してUVパーカーを来て歩いています!日焼けをしてしまうと、後からシミになったり、皮が剥けてヒリヒリしたり、部分的に日焼けして恥ずかしい…

部屋干しのメリットってなに?

梅雨時期や雨の日は、洗濯物を外に干すことができずに、部屋干しすることも多いです。コインランドリーなどの乾燥機を使えば、短時間で乾かすこともできますが、忙しくて時間のないときなどはコインランドリーにさえ行くことができません。部屋干しで気にお…

発酵食品には魅力がいっぱい

健康にいいと言われる食材は数多くあります。その中の一つに発酵食品があり、日本にも醤油や味噌、納豆、漬物などが代表的な発酵食品として挙げられます。今回は環境スペースが、発酵食品の効果を皆さんに紹介していきたいと思います。 ■海外からも注目され…

子供だけじゃない!大人にもおすすめのベビーパウダー

赤ちゃんの好きケアアイテムとして重宝されるベビーパウダーですが、赤ちゃんや子どもだけではなく大人のスキンケアやメイク直しとしても活用でき注目されています。