環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白髪・抜け毛が増えたらこれを摂ろう!美髪に必要な栄養素

ある日、家族から「なんだか白髪が増えたね・・・。」と言われてしまった環境スペーススタッフ。子どもを産んでからすぐに白髪が出始め、最近はその数がだんだん増えているような気がします。そういえば、髪1本1本の元気もなさそう・・・!昔は髪が厚いと悩…

うっかり日焼けしちゃった!アフターケアに何をする?

子どもをお迎えに行った後、ちょっと困るのが「公園で遊ぼ!」と言われることです。他の子もみんな遊んでいるのに、うちの子だけ我慢させるわけにもいかず・・・。環境スペーススタッフはこういう時、脳裏に二つのことが浮かびます。一つは夕飯を準備する時…

野菜が高い(´;ω;`)今こそ家庭菜園を始めよう♪

最近、野菜が高いですよね。そういえばずっと高いような気もします(^_^;)栄養を摂るためにたっぷり野菜を食べたいけど、家計も気になる・・・。それなら家庭菜園が環境スペースのおすすめです。おうちで育てれば、スーパーではお高い無農薬野菜も手軽に食べ…

6月は梅仕事の季節♪今年はなに作る?

今年も梅の季節がやってきました。日本には「梅仕事」という言葉があるのを知っていますか?梅酒を漬けたり梅干しを作ったり、梅の収穫時期に合わせて保存食品を作る手仕事のことです。環境スペースは毎年この梅仕事を楽しんでいます。みなさんも梅の良い香…

今年も忘れていない?父の日だって素敵な由来がある

毎年5月の母の日には、実家の母にお花を贈っている環境スペーススタッフです。あれ?でも・・・そういえば父の日って何もしていない・・・。母の日があれば父の日もあると知ってはいますが、なんとなく印象が薄いかも。周りに聞いてみると、「母の日はプレゼ…