環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い部屋を温める

こんにちは。環境スペースです。寒くなってくるこの時期には暖房が恋しくなって来ますよね。しかし、暖房を使っても部屋がなかなか暖まらず、電気代が高くついてしまうといった悩みを抱えている人は意外とたくさんいます。今回は、環境スペースが部屋を暖め…

コンビニのおでん

暑い夏も終わり、徐々に肌寒く感じる季節になってきました。この季節になると、環境スペースではコンビにのおでんを食べるスタッフをたくさん見かけます。確かに肌寒い季節には体を芯から暖めるおでんは最高ですよね。どんなに忙しくてもコンビニのおでんは…

基礎代謝を上げるレッグランジとは

とうとう秋がやってきましたね。環境スペースでは衣替えをしてすっかり秋の装いになったスタッフを多く見かけるようになりました。しかし、昼間は温かく夜は冷え込むと言った日が続き体調を崩しやすい季節なので、今から基礎代謝を挙げておく必要があります…

秋キャンプでの防寒対策

キャンプと言うと夏をイメージする人が多いかと思いますが、実は天候・気温がともに安定し比較的過ごしやすい季節は秋だと言われているのをご存知でしょうか。夏は気温が高く、熱中症や脱水症状など身体を崩しやすい上に、危険な虫や動物が活発になる時期な…

基礎代謝を上げる秋の食材とは

この時期になると、季節の変わり目から体調を崩してしまう人がたくさん出ます。環境スペースでは、体調を崩さないよう食事面から健康管理に気を使っている人もいます。基礎代謝を上げることにより、体調を崩しにくくすることができるので食事はとても重要で…

食事を見直して健康的な胃腸を

9月に入るとどんどん秋の味覚が店頭に並び、ついつい食べ過ぎてしまうものです。夏に比べ気温も落ち着くため、夏バテのように食欲がなくなることもありません。だからこそ食べすぎには注意が必要なのです。今回は環境スペースが、食事の見直しについて紹介し…

入浴後はマッサージを

気温が下がるこれからの季節は、血行が悪くなりやすいので、小まめなマッサージがおすすめです。特に入浴後は、体温が上がるため代謝が良くなり、むくみを改善する効果もあります。今回は環境スペースが、この時期の頑固なむくみを改善するマッサージについ…

冬の乾燥肌対策は秋から

冬が近づくにつれて肌が乾燥気味になってくるこれからの季節は、入念にスキンケアをする必要があります。秋からきちんと対策をしておくことで、若々しい肌を保ち続けることができるでしょう。今回は、秋の乾燥肌対策について環境スペースが紹介していきます。…

身体を動かして健康に

秋と言えば「スポーツの秋」と答える人も多いこの季節は、運動会やダイエットの話題が多いのではないでしょうか。しかし、とあるアンケートでは、スポーツの秋と言っても自分が身体を動かす実践派よりも、テレビや現地での観戦派の方が約5割を占めると言う結…

初めまして、スポーツバーを経営する環境スペースです!

こんにちは!スポーツバーを経営する環境スペースのスタッフが、ブログを始めることにしました! 環境スペースは、海外留学経験を持つ37歳のオーナーと5人のスタッフが働くアットホームなバーです。とても働きやすい環境の中で、オーナーこだわりのお店で楽…