環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和婚ブーム到来

最近、結婚式のスタイルの中でもブームとなっているのが「和婚」という日本の伝統的な結婚式である神前式のスタイルです。ブームとなっている背景には、晩婚化が進んでいることや結婚式に対しての価値観の変化などがあります。結婚するにあたって、格式やけ…

美味しいリンゴの蜜が消える?

秋は、食欲の秋とも言われているだけあって、美味しい食材がたくさん旬を迎えます。その中でも、環境スペースが特に好きなのはリンゴです。リンゴの旬は、早ければ10月~12月の秋から冬にかけての時期とされていて、品種によっては春先にも及びます。リンゴ…

肉まんの美味しい季節

コンビニグルメの中で、寒い季節になると販売されるものがいくつかあるかと思います。その中でも、環境スペースが推すのは「肉まん」です。そのコンビニによっても、使用している具材や味、皮、食感までも絶妙に違いがあり、その違いも良く感じてしまいます…

秋バテを知っていますか?

夏は気温が高くなることで体調が優れず、日々の疲れが取れにくくなる、食欲の低下、睡眠不足など、様々な症状が出ることを夏バテと言いますが、秋にも暑い夏から急激に気温が下がり始めるこの季節に、体調を崩しやすくなる、自律神経のバランスが崩れるとい…

今話題の「フォトウエディング」

ここ数年、人気が上昇してきた「フォトウエディング」はご存知でしょうか?あまり聞きなれないかもしれませんが、フォトウエディングは結婚式の新しいスタイルの一つなのです。フォトウエディングという名前から、結婚式で写真を撮る事かと思われがちですが…

秋の夜長

秋は、さまざまな言葉で表現されていますが、その中でも「秋の夜長」という言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?今回環境スペースでは、秋の夜長という言葉についてご紹介していきましょう。 秋の夜長とは、秋の季語で、夜がとても長く感じ…

秋の味覚「栗」を楽しむ前に

秋を代表する食材の一つである「栗」は、ご飯だけでなくスイーツとしても楽しめる美味しい味覚ですよね。しかし、栗の皮が硬くて下処理がしにくいと感じたことがある方も多いのではないでしょうか?今回環境スペースでは、そんな栗の下処理方法についてご紹…

結婚式シーズン

10月は暑さも落ち着いてきて、結婚式を挙げるカップルも多くなる時期ですね。環境スペーススタッフにも、最近入籍して今度結婚式を挙げる予定の方がいますが、この時期は結婚式場の予約も早めにしないと空きがなくなっていたと話していました。今回環境スペ…

10月最大のイベント

10月のイベントと言えば、ハロウィンを思い浮かべる方も多いでしょう。ここ最近、日本では秋の一大イベントとしてハロウィンが取り上げられていますね。今回環境スペースでは、ハロウィンの基礎知識についてご紹介していきましょう。 そもそもハロウィンは、…

秋は月見の季節

四季の中で、秋は月が綺麗に見える季節でもあります。特に月が美しく見える「十五夜」に、お月見を楽しむ予定の方もいるのではないでしょうか?しかし、十五夜がいつかわからないという方やお月見の作法について知らない方も多いでしょう。今回環境スペース…