環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のキムチよりお腹に良い!?「水キムチ」の効果

韓国といえばキムチ!辛くて酸味があって、焼肉には欠かせない副菜ですよね。韓国ではキムチが作れないとお嫁に行けないほど、大切な伝統食として伝わってきました。日本でよく売られているキムチはトウガラシで真っ赤に染まったものが多いですが、実は韓国…

死んだふりが上手すぎる?おんぶで子育て?不思議すぎる動物「オポッサム」

オポッサムという動物を知っていますか?環境スペーススタッフは先日、子どもと一緒に動物図鑑を見ていました。その本で紹介されているオポッサムの生態を読んでいるうちに、本当に不思議な生き物だな…と思ったんです。今回はあまり有名な動物ではないオポッ…

9月が旬の野菜は?珍しい野菜を食べてみたい

9月って微妙な時期ですよね。暑さが和らぐかと思いきや、真夏と変わらない気候のこともある。かと思えば、急に秋らしい涼しい風が吹いてきて肌寒い日もある…何を着れば良いのか、どう過ごせば良いのか混乱してしまう環境スペーススタッフです。元気良く過ご…

9月の行事は?季節の移ろいを楽しもう

暑さもそろそろ落ち着いてきてくれると嬉しいんだけど、まだまだといった感じですね(^_^;)最近の夏は、9月後半まで長引く傾向にあります。季節がだんだんズレているのでしょうか。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…秋には楽しみがたくさんありますが、行事…

高音を出したい!ハイトーンボイスは喉の開きが重要だった

最近、ガールズグループのオーディション番組にハマっている環境スペースのスタッフです(*^^*)若い子たちが切磋琢磨しながら成長し、ミッションをクリアしながらデビューに向けて熱い汗と涙を流す…なんだか忘れてきた青春を思い出すようで、ドハマりしてしま…