環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤがもっと美味しくなる!苦味を抑える簡単メニュー

みなさんは「ゴーヤ」って好きですか?別名「にがうり」とも言うくらい、苦い野菜ですよね。環境スペーススタッフはとっても好きなのですが、夫も子どもも嫌いなんです(´;ω;`)食卓に出してもほとんど食べてもらえませんが、健康に良いのでしつこく出してい…

毎日の汗対策に!制汗剤・デオドラント剤おすすめアイテム

冷房が完備された部屋や車内にいることが多い現代人ですが、汗の量やにおいが気になっている人は多いといいます。ちょっとした肉体作業や精神的なストレスでも、汗をかくことがありますよね。普段あまり汗をかかない人でも、事前にケアしておけば安心です。…

夏はさっぱり♪7月におすすめの爽やかスイーツ

暑くなってくると、アイスやゼリーなどの涼しいおやつがよく売れるようになります。反対に、生クリームたっぷりのケーキや焼き菓子、菓子パンなどは売れなくなるとか。7月のお祝いやお持たせには、どんなスイーツを選ぶと良いのでしょうか。今回は環境スペー…

アレルギーに新説!犬を飼うと喘息のリスクが軽減される?

子どものアレルギーが心配でペットを飼わないようにしている人もいますよね。でもそんなイメージをくつがえすような調査結果が出ているそうです。スウェーデンの研究によると、赤ちゃんの頃に家で犬を飼っている家庭で育った子は喘息になりにくいという仮説…

今年は猛暑になる!?2023年夏の気温・降水量予想

毎年「今年の夏は猛暑になるらしい」なんて聞きますよね。日本列島も、なんだか亜熱帯な気候になりつつあります。暖かい海でしか獲れない魚が東北地方で獲れるとか、日本には育たないはずの南国のフルーツが栽培できるようになったとか、良いような悪いよう…