環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体のサビ=活性酸素の減らし方!

活性酸素という言葉を耳にしたことがありますか?空気中の酸素が体内に入り込んで活性酸素という物質になると、体がサビてしまう原因になります。活性酸素が増え過ぎてしまうと老化や病気の原因となってしまうため、活性酸素を減らすことが大切でしょう。今…

ベネチアングラスの歴史と特徴♪

ベネチアングラスを見たことはなくても、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?ベネチアングラスは、約1000年に亘って受け継がれてきた伝統的な工芸品として知られています。今回はベネチアングラスの歴史と特徴について環境スペースが紹介しまし…

カラダのコゲ=糖化の防ぎ方!

皆さんは「糖化」という言葉を聞いたことがありますか?老化を促進してしまう原因として最近話題になっている糖化は、「体のコゲ」と呼ばれており、食事などで得た余分な糖質がたんぱく質などと結び付くことで細胞を劣化させる現象です。肌のシワやくすみの…

母の日の由来を知っていますか?

5月の第2日曜日は母の日で、毎年この時期になると何をプレゼントしようか迷う人も多いのではないでしょうか。母の日には、プレゼントだったりカーネーションを贈るなど、日ごろの感謝の気持ちを形に変えて伝える人が多いと思います。環境スペースのスタッフ…

五月病ってどんな病気?

4月に新年度が始まって、月末からゴールデンウイークが始まり長期連休に入ります。この時期は、過ごしやすい季節でもあるので連休を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。新年度になり生活ががらりと変わった人にとっては、良い休暇と感じる人もい…