環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今はマッチングイベントの時代!?もっと気軽に恋活しよう

若いスタッフの恋模様が気になる環境スペース・・・♪こっそり仲の良い女性スタッフに聞いてみると、最近は「マッチングイベント」に参加して恋人を探すのが流行っているとか。お見合いパーティーよりも気軽で、生涯の伴侶を探すというよりはお友達づくりのた…

究極のエコ除湿器!?夏場に増える空ペットボトルで手作り除湿器を作ろう

これから暑くなるぞ・・・!そう思った瞬間に自宅のエアコンが壊れてしまった、環境スペースです。慌てて修理業者に電話すると、なんとエアコン修理は現在2ヶ月待ち!もう夏本番には間に合いません・・・( ;∀;)今回は、エアコンを使わずに夏を生き延びる方法…

「おにやんま君」って知ってる?環境に優しくて蚊には厳しい虫よけグッズ

蚊が気になる季節になってきました。環境スペースのスタッフは蚊に刺されやすい体質のようで、毎年虫刺されスプレーが欠かせません。ワンシーズンで虫よけスプレーを何本も買い足すことも・・・。まだ7月だというのにあっという間に使い切ってしまったため、…

好きな音楽で楽しく♪ワークアウトにおすすめの洋楽をご紹介

運動しなくちゃ!暑くなる前にランニングしようと思っていたら、いつの間にか季節が変わってしまいました(^_^;)黙々と運動するには、気力も必要になりそうです・・・。暑くてやる気が出ない、結果が出なくてモチベーションが下がるという時は、音楽の力に頼…

世界一幸せな動物!?「クオッカワラビー」に会いに行こう♪

可愛い動物に癒されたい・・・。ちょっとお疲れ気味の環境スペースのスタッフが、自宅で動画を検索していると「世界一幸せな動物」を発見しました。オーストラリアにしか生息しないとされている「クオッカワラビー」です。つぶらな瞳とほほ笑んだような口元…