環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

おひとり様ぽかぽかグッズが大人気!オフィスでも寒さ対策

寒さが最も厳しい季節といえば、2月。
12月の頃の気温を思い出すと、あの頃はまだ冬の入り口だったのね・・・と感じますよね(^_^;)
最近は家族みんなで温まれるこたつより、おひとり様用の電気ブランケットやUSBミニヒーターなんかが売れているそう。
オフィスでも使えて、お好みの温度に調節できると話題です。
今回は環境スペーススタッフが、気になるあったかグッズをご紹介しましょう!

 

こたつから出たくない・・・それなら着ちゃえ!

「着れるこたつ」という、寒がりさん待望の商品が登場しました。
正式にはフットウォーマーというそうですが、腰から下をすっぽり覆うロングスカートのような筒状の電気カーペットです。
6段階に温度を調節できたり、タイマー機能が付いていたりするアイテムもあります。
45℃から70℃で足を温め、底冷えするような日でも快適に過ごせるでしょう。
足部分まですっぽり包み込まれているため、このまま歩き回るのは少し難しそう・・・。
椅子に座りたい、ソファに横になりたいという場面で使えるアイテムです。

 

足だけサウナ!?オフィスでも悪目立ちしない

最近OLさんたちの間で話題になっているのが、「パネルヒーター」です。
椅子に座った状態で、電熱パネルで囲まれた空間に足元だけが入る仕様になっています。
デスクの下に置いても、キャビネットやパーテーションのように見えるので足を温めているとは気付かれにくいでしょう。
これなら席を立つ時も、サッと動けて便利ですね。
ラウンド型のパネルヒーターは、全方位から包み込んでくれるようなあたたかさ。
「下半身は寒いけど、暖房をつけると頭がぼーっとする」という人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

ひざ掛けブラケットも電気毛布に!一人ならこれで十分かも

冬の電気代が気になる人に環境スペーススタッフがおすすめしたいのは、電気ブランケットです。
ソファや椅子に座っている時、なんとなくお腹周りや足元が寒い・・・。
そんな時は電熱線が入っている電気ブランケットを使ってみましょう。
コンセントやUSBにつないで使用でき、お好みの温度に調節して体を温めることができます。
足腰だけでなく、肩から掛けて使用するのもおすすめです。
電気代も安いので、一人でエアコンを使うのはもったいないと考えている人にも♪

 


最近のトレンドは、おひとり様用のあったかグッズみたいですね。
家族といっても、一人ひとり快適な温度は違うもの。
お気に入りアイテムを使えば、それぞれの適温で生活できます。
電気ブランケットはシガーソケットにつないで運転中も使えますよ。