環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

好きな音楽で楽しく♪ワークアウトにおすすめの洋楽をご紹介

運動しなくちゃ!
暑くなる前にランニングしようと思っていたら、いつの間にか季節が変わってしまいました(^_^;)
黙々と運動するには、気力も必要になりそうです・・・。
暑くてやる気が出ない、結果が出なくてモチベーションが下がるという時は、音楽の力に頼ってみてはいかがでしょうか。
今回は、環境スペースがランニングや筋トレなどのワークアウトにぴったりの洋楽をご紹介します。

 


■ダンスにも♪ストレスを発散するなら「Shake It Off」

Taylor Swiftの大ヒット曲はランニングにぴったり!
一定のリズムが続いているので、繰り返し流して長距離をランニングするのもおすすめです。
アップテンポなので、スピードも上がりそう♪
「他人の視線を気にせずやりたいことをやる!」というサビの歌詞を一緒に歌って、心も自由に開放しましょう。
ミュージックビデオを流してダンスするのも楽しいですね。


■物思いにふけりながら・・・「What Do You Mean?」

Justin Biederの楽曲で、日本でも人気になりました。
メロディは静かな楽曲ですが、エレクトロニックなビートが流れて一定のリズムを刻んでいます。
クラブやジムで流れてきそうな音楽で、黙々とトレーニングするタイプにおすすめです。
環境スペースは、照明を落としておしゃれに聞きたいなと思いました。


■これでワークアウトしてたらカッコいい?「Shape Of You」

Ed Sheeranがイギリスやアメリカで1位を獲得した人気の楽曲です。
ミュージックビデオに、日本の元力士が出演していることでも話題になりました。
クラブミュージックのようなエフェクトが随所に使われ、感情を込めない歌い方がクールですね。
同じ歌詞が繰り返されるので、運動に集中することができるでしょう。
ランニングのほか、筋トレやシャドーボクシングにも合いそうです。


■女子力アップできそう♪「Call Me Maybe」

Carly Rae Jepsenのキュートな歌声と、甘酸っぱい歌詞が女子に大人気でしたね。
環境スペースも、この楽曲で恋をしたくなったものです。
好きな人のためにダイエットを決意した女性は、この曲で頑張ってみてはいかがでしょうか。
全体的にアップテンポなので、ランニングにもぴったりです。
もちろん、可愛い彼女に応援してもらいたい男子にも・・・♪


■J-POPよりも洋楽がおすすめ?運動に集中できる

ランニングに合いそうな楽曲は、日本にもありそうですが・・・。
歌詞が頭に入ってきてしまうと、集中できなくなることがあります。
例えば、元気よく走り出そうという時に失恋の歌を聴いてしまったら・・・。
歌詞の意味を気にせずに聴ける洋楽の方が、運動する時に集中できそうですね。

 


どうせ運動するなら、好きな音楽で気分を上げていこう!
環境スペースは、まずランニング用の曲を選ぶところから始めていきたいと思います。