環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

絶景を楽しめる富士河口湖紅葉まつり

毎年秋になると気温が20度前後と過ごしやすい気候になるため、外出にはもってこいの季節と言えます。
そして秋の絶景と言えばやはり、赤や黄色に染まった木々を楽しめる紅葉ではないでしょうか。
今回は、環境スペースが紅葉の絶景を一望できるイベントについて紹介していきます。


環境スペースがおすすめしたい紅葉スポットは「富士河口湖紅葉まつり」です。
この富士河口湖紅葉まつりは、河口湖北岸で開催されており色鮮やかな紅葉と大きな富士山を眺めることができます。
このイベントの一番の見どころは、何と言っても「もみじ回廊」です。
道の両脇に植えられた木々がアーチを作り、より紅葉を間近で楽しむことができます。
もみじ回廊の付近には、飲食店やお土産屋などが並び、多くの人で賑わっています。
また、富士河口湖紅葉まつりでは、会場にステージを開設し、期間中は様々なステージイベントを開催しています。
そのため、毎回新鮮な気持ちでお祭りに参加することができるのです。
夕方から夜にかけては、会場がライトアップされて、昼とはまた違った紅葉を楽しむことができます。
日帰りでも十分に絶景を堪能することができるので、ぜひ一度美しい紅葉を見に訪れてみてください。