環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

T-fal 取っ手のとれるフライパン・鍋の魅力♪

フライパンや鍋って収納する時にかさばってしまうのが悩みの種ですよね。
「かさばらずにスマートに収納できる使いやすいフライパンがあればいいのに」と思ったことはありませんか?
ティファールの取っ手がとれるフライパンは、使いやすさと収納しやすさが両立したとても便利なフライパンなんです。
今回の記事では、実際にティファールのフライパンを愛用している環境スペーススタッフが、その良さを紹介していきましょう。

f:id:satohofubukisouzou1150:20210204112724j:plain


T-fal 取っ手のとれるフライパン・鍋の魅力♪

①スマート収納
取っ手のとれるフライパン・鍋なので、狭いスペースに収納する際に、スマートに収納できます。
大きさが違うフライパンと鍋は、重ねて収納できるので、かさばりません♪

 

②オーブンから食卓へ
ティファールの取っ手がとれるフライパンは、取っ手を取り外してオーブン皿として使うこともできます。
また、焼きあがった料理は、そのまま食卓へ出せるので、余計な洗い物がでません。

 

③冷蔵庫保存
煮物や味噌汁などが鍋に残った場合は、鍋にシールリッドで蓋をすることで、冷蔵庫でそのまま保存することができます。
また、食べる時には温め直すだけでOKなので、洗い物が増えず便利ですよ♪

 

④洗いやすい・食洗機可
大きさや重さがあるフライパンや鍋は、洗いにくい上に水はねもしやすいですよね。
しかし、このフライパンと鍋は、取っ手が取り外せるので非常に洗い物がしやすいんです。
また、他のメーカーの取っ手が取り外せるフライパンは食洗機に対応していないものばかりですが、ティファールのフライパンと鍋は食洗機に対応しています♪
面倒な洗い物を食洗機に任せられるので家事の負担になりません。

 

⑤着脱しやすくグラつかない取っ手
取っ手がとれるフライパンだと、メーカーによってはグラついて安定しなかったり、着脱しにくかったりしますよね。
ティファールの取っ手は、安定感があり、ワンタッチで着脱可能です♪

 

⑥高品質
ティファールのフライパンは、
・摩擦に強い
・こびりつきにくい
・傷つきにくい
・変形しにくい
・長持ち
・熱伝導性が良い
・保湿力がある
という鍋そのもの自体の性能の良さも非常に魅力的です。

 


T-fal(ティファール)の「取ってのとれるフライパン・鍋」には、IH用・ガス火用があります。
IHにおすすめなのは、「インジニオ・ネオ IHブルゴーニュエクセレンス」。
ガス火におすすめなのは、「インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア」です。
鍋の収納・使い勝手でお悩みの方は、ティファールのフライパンと鍋を検討してみることを環境スペースは提案します♪