環境スペース~スタッフブログ~

環境スペースのスタッフが、日々の出来事などを書いていきます。

2月にこそ行きたい沖縄旅行

こんにちは環境スペースです!
今年は暖冬ということもあり、春が訪れるのも早そうですよね。
しかし、北海道や東北の地域ではまだまだ雪が多く、寒さが厳しい地域もあるでしょう。
今回は、沖縄旅行について、環境スペースがご紹介していきましょう。
2月と言っても実際にはまだまだ寒いですが、今の時期だからこそ楽しめることもあるのです。


■沖縄は2月も過ごしやすい
2月の沖縄の平均気温は16度程度で、東京や大阪よりも暖かい環境で過ごすことができます。
夏場は東京よりも気温が低くなり、年間を通して比較的過ごしやすいのが沖縄の特徴です。
過ごしやすいだけが沖縄の良いところではなく、他にもたくさんの魅力があります。
修学旅行先として選ぶ学校も多く、たくさんの人が訪れるため、それに合わせた観光スポットも数多くあります。


アメリカンビレッジ
沖縄県の北浜町にあるアメリカンビレッジでは、アメリカの街並みの中に、様々なアトラクションがあるスポットです。
身近に海外の雰囲気を楽しめるということで人気です。
実際に行くと本当にアメリカのような雰囲気の中で過ごすことができるので、ワクワクしてきます!
あちこちにある看板は英語表記で、カラフルな建物がいっぱいです。
日本離れした街の雰囲気は、他の場所ではなかなか味わうことができないでしょう。
夜になると街は光り出し、大きな観覧車は色鮮やかでキレイです。
夜はさらに賑やかな雰囲気になり、ますます楽しくなりますよ。

 


■桜を見る
沖縄では2月に桜を見ることができます。
日本で一番早く桜が咲く沖縄は、1月の中旬から咲き始め、2月には開花したキレイな桜を見ることができます
沖縄で咲く桜は、緋寒桜と言われ、早咲きの河津桜の別名とも言われています。
緋寒桜は濃いピンク色で、色鮮やかなのが特徴です。
あちこちに咲いた緋寒桜は、沖縄の青い空と一緒に眺めると非常にキレイに見えて美しいですよ。
沖縄の本土では、各地で桜のイベントが開催されているので、ぜひ足を運んでみてください。


■おきなわマラソン
2月には、おきなわマラソンが開催されます。
大規模マラソンとして毎年多くの人が参加するマラソンは、非常に人気が高いです。
沖縄の景色を見ながらのマラソンは感動することも多く毎年参加したくなりますよ。

他にも2月の沖縄は、プロ野球チームのキャンプがあったりホエールウォッチングに最適の時期だったりとたくさんの魅力があります。
普段の生活とは違う空間を楽しみに、沖縄に行ってみてはいかがでしょうか?